Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

初級⑦ 肉まん・チャイニーズバーガー

今日は、パン教室で肉まんとチャイニーズバーガーを作りました。
肉まんのひだをよせるのが難しい・・・。
これは自宅で練習をしなくては!

出来上がった数々。
c0096294_20113137.jpg

先生を囲んで試食~。
うわぁ~ 美味しい。55〇買わなくていいやん~っ。
それでね、何とビールありだったんですよ。
驚きましたが、チャィニーズバーガーの美味しさが増しました。
食を良く知っておられる先生ならではのご配慮ですね♪

c0096294_20185759.jpg
花巻きです。
もちっと感が伝わるかな?









他には、桃まん。あんまん。とバリエーションを教わりました。
近いうちに自宅でやってみまーす。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/16698347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2011-08-06 20:03 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)