Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

初級②菓子パン

楽しいパン教室に行ってきました。
今日は菓子パンいろいろです♪

菓子パン生地は、強力粉+薄力粉なので、
グルテンをつくるのに根性がいります。
でも 頑張って出来上がりをイメージしながらこねこねしました。

今日は並行レッスンで 上級の上級の方がかぼちゃパンを作っておられたので、
一緒にしました。こんなの自分でも作れるんだ・・とびっくり。

c0096294_21404354.jpg


出来上がりです。デジカメを忘れたので残念です・・。
アンパン・クリームパン・かぶとクリームパン・かぼちゃパン・抹茶ロールです。
中に入れる、クリームもカスタードクリーム・コーヒークリーム・かぼちゃあんと
作りました。すごいです。
忘れないうちに、自宅で復習しないとね。

今日のお土産は・・

c0096294_21505844.jpg


美味しいですよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/16836252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2011-09-10 21:51 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)