Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

中級③クロワッサン

今日からパン教室は、中級のカリキュラムです。
とにかくリッチなクロワッサンです~。

難しかった~。
バターを何度も折り込み、バターが溶けないように冷蔵庫に入れ
気をつけて生地を作ります。
もう 一緒にレッスンを受けてる人も楽しく真剣です♪

時間がかかったのですが、このクロワッサンの生地でシカゴピザを
ランチに作って下さいました。
とろけるチーズとクロワッサンのパン生地がマッチしてて超おいしい~011.gif
家でも作ってみたい一品です。

c0096294_20522721.jpg


で、肝心のクロワッサンを写真にとるのを忘れました・・。
なんて そそっかしい。
12月はパン教室はお休みなので、しっかり復習したいと思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17120145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinrin at 2011-11-22 09:13 x
頑張ってる~~ 以前一緒に習った時も確かにクロワッサンは難しかったですよね  家で作るなんてチャレンジャァー 
Commented by chia_4leaf-green at 2011-11-29 22:10
パンは、家族みんなが喜んで食べてくれるので、作りがいがあります。また 一緒に作りたいですね♪
 
by chia_4leaf-green | 2011-11-20 20:29 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(2)