人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

上級⑤シュトーレン

まだ中級を終了していないのですが、クリスマス前ということで、
シュトーレンのレッスンに行ってきました。

とにかく凄い量のバターを投入034.gif
焼きあがった後、更に溶かしバターのプールにじゃっぽーん!
そして、グラニュー糖をたーっぷりつけて仕上げます。
上級⑤シュトーレン_c0096294_20383187.jpg

ドライフルーツ好きにはたまらないパン?ケーキです。072.gif
シュトーレンの形は、キリストのおくるみの形だそうです。

自分一人の力で 果たして焼けるようになるのか・・。ちょっと不安。
最後は、ラッピングの練習。一日満喫してきました~。


上級⑤シュトーレン_c0096294_2039092.jpg
上級⑤シュトーレン_c0096294_20392327.jpg

先生、楽しい時間をありがとうございました。
by chia_4leaf-green | 2011-12-03 20:41 | キッチンコミュニケーション

by chia_4leaf-green