Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

中級②パーティーブレッド

楽しみにしていたパーティーブレッドのレッスンに行ってきました。
ライ麦の入った ちょっと味わいのあるパンです。

c0096294_21345499.jpg


焼きあがったパンをくり抜いて、クリームチーズバジル・生ハム・きゅうりのマリネ
のサンドイッチをINして、最後にリボンを飾って仕上げます。
こんなサンドイッチ、貰ったら嬉しいですよね~。ホームパーティーにも活躍しそうです。

それから 今回のレッスンはクリスマス前ということでシカゴピザ・ウィンナーのプチパイ。
サラダのピンクのドレッシングは、かぶのドレッシングです。
ピンクでかわいい~016.gif

c0096294_21385690.jpg
c0096294_21391796.jpg


最後は先生手づくりのシュトレーンのデザートです。
美味しすぎます~。
c0096294_21404393.jpg


今回のレッスンはパンのレッスンというよりも、レストランでランチみたいな気分になってしまいました。
美味しいフルーティーなワインが一層料理を美味しく引き立てます。
テーブルセッティングに部屋の飾りつけ、いろいろ勉強になります。

今年のレッスンは今回で終わりです。
来年も どうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17226907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2011-12-18 21:25 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)