Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

おもちつき

年末も押し迫り今年もあと2日となりました。
30日は、我が家の一大イベント「おもちつき」の日です。
そう 「きね」「うす」でつくんです。

c0096294_2228198.jpg


ニーダ(パン捏ね機)でやればいいのに・・と言う声も聞こえてきそうですが、
この「きね」「うす」でついたおもちは、お雑煮にしても溶ける事はないし、
食べたときののびが違うんです♪
つきたてのおもちは、あんこもち・きなこもちにして食べました。
お雑煮を食べるのが楽しみです。

c0096294_22281646.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17261902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2011-12-30 22:29 | くらし | Trackback | Comments(0)