Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

おいしいもの。

今日も寒かったですね。
最近は洗濯物を外に干していても乾かないので、
家の中に干して、エアコンに頼り切っています。

さて そんな寒い日に 友達のYっちゃんから美味しいいただきものが届きました。

「ハチだけの仕事」というネーミングのはちみつです。
なんでも 蜂蜜にはそふ病を予防する抗生物質を使用して作るらしいのですが、
抗生物質は使わずに作られたこだわりのはちみつだそうです。

ラベルのうしろを見てみると 
普段食べている蜂蜜には「れんげ」「くり」って明記してあるんだけど
この蜂蜜は なんと「いろいろな山の花」って書いてある。
なんて素敵なんでしょう~。

さっそく 一口いただきました。

あまーくないけど、あまい! 本当の蜂蜜の味って感じです。
ありがたく 大事にいただきますね。ありがとう。

c0096294_19203374.jpg


こっちは ちょっと前に M美さんからもらった 「丹波しぼり黒豆」 甘納豆ですう。
「パンに入れられるかな~。」って 気を使ってくれて ありがとね。
でもね、この甘納豆は コーヒーにあうの。
パンに入れずに、コーヒーのおともに頂いています。
日本人で良かったですぅ。

c0096294_1925122.jpg


みんな ありがとね~。
また ゆっくりお茶しよ063.gif
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17477422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miketan at 2012-02-20 15:37 x
蜂蜜・・・おいしそうやぁ・・・有馬で食べたのも美味しかったよね~
by chia_4leaf-green | 2012-02-16 19:26 | くらし | Trackback | Comments(1)