Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

今日の私

今日は会社で「応急手当講習会」なるものが開かれたので講習を受けてきました。

骨折したかなって思ったら、添え木をして固定する。
本結びで結ぶとしっかり結べて、ほどくときにはするっとほどける。
足が折れた・・
手が折れた・・
おでこの負傷に・・・ と三角巾やら包帯で ぐるぐる巻きになった人がたくさんできました。
見わたすと笑えてきます。

最後には 毛布と竹で作られた即席担架で運ばれた私。
まぁ しっかり講習を受けてきたってことです。

いただいた三角巾は、車のダッシュボードに入れておきました。
役に立たない方がいいですが、お守りっていうことでね。

今日は 10時からの「最後から二番めの恋」を観るのが楽しみ。
キャストも雰囲気も良くて、今ハマっているTVです。

みんなも見てますか?
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17527644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-02-23 19:33 | くらし | Trackback | Comments(0)