Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

バターロールと蒸しパン

今日は土曜日ですっ♪

何を焼こうかな~。せっかくだからランチパンがいいわ と思って
バターロールを焼きました。
バターロールはパン教室のカリキュラムの初級の第一回目に教わるのですが、
シンプルなだけに ごまかしのきかない、難しいパンです。
インストラクター試験の認定パンの一つでもあります。
今日は じっくり20個も作って練習しましたよ。

そして ホイロの時間を利用して初の蒸しパンを作りました。
大納言を練りこんで蒸し器で10分蒸すだけ。簡単です~。
味は甘くて、懐かしい味。今度作る時は、きび砂糖で作ってみたいと思います。

あとは 先生のレシピのゴマドレッシングを作って、
切干大根サラダを作って ランチにしました。
衝撃的に美味しいドレッシングでした~。

c0096294_21142686.jpg


今日は大学の前期試験の日ですね。
みんな がんばってることでしょう~。お母さんも大変ですよね。
うちも4年前は 不安でおしつぶされそうで大変でした・・・。
その時の長男も今年卒業で、明日は引越し。
一度 家に帰ってきます。 そして 落ち着き先が決まったら 又引越しです。
あっという間やったわ~。

みんな がんばれ!
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17542504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-02-25 21:14 | おうちパン | Trackback | Comments(0)