Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

中級⑥ミルクボウル・黒糖スナップローフ

こんばんは。

今日も元気をもらいに、パン教室に行ってきました。
カリキュラムは、「中級⑥ミルクボウル・黒糖スナップローフ」です。

まずは ミルクボウル。
こねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこねこね・・・!!
なかなか ベタベタのまま、生地がまとまりません。
ひたすら こねこねこねこねこねこねっ で やっとOKの生地が出来上がりました。
なかなか手ごねは、手強いミルクボウル。

味は もちろんvery nice!  
パン屋さんで「かぶとパン」「ぼうしパン」として売られてるパンです~。

黒糖スナップは、黒糖・シナモン・ジンジヤー入り。
ちょっと変わった風味のパンです。
先生曰く「男の人には受け入れられにくいパン」らしいです。

隣の人のカリキュラム「天然酵母」を使った、食パン・白あんぱん。
色々 覚える事がまだまだたくさんあるなぁ。
少しずつでも 身についていきよんやろか・・。
まずは 復習 がんばろ。

今日も楽しいレッスンをありがとうございました。
先生、ご一緒して頂いたみなさん、また来週もよろしくおねがいします。

c0096294_22654.jpg


H本さん。今日はボカシをいれずに 画像をはってみました。
また何かいいソフトあったら教えてくださいね。
では029.gif
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17593183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-03-03 22:08 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)