Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

クロワッサン

今日は すごい風でしたね。
春の嵐かしら~。

初挑戦!!
自宅で、そして一人でクロワッサンを焼きました~。

麺棒でのばしてはたたみ、冷蔵庫へを繰り返し
ものさし片手に、まだ~まだ~とがんばりました。

なんとか 成型が進みオーブンに入れてから気がついた。
最後のてりたまご、塗ったらあかんかったんちがう~??

まっこれはこれでいいか。。。 出来上がりました。

c0096294_22164195.jpg


サックサクでおいし~クロワッサンが、たくさんできました。
バターがとんでもない量 入ってるんだもん。
おいしいよね~。

第一回作品としては、まぁまぁの出来でした。
暑くなる前に もう一回焼いてみたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17768717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miketan at 2012-04-04 02:02 x
おいしそーやぁ~
by chia_4leaf-green | 2012-04-03 22:22 | おうちパン | Trackback | Comments(1)