Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

メロンパン

S子ちゃんから「米求む」のメールが届いたので、
明日 一緒に送ろうと 今日はメロンパンを焼きました。

作り始めてから気がついた。
「ベーキングパウダー」がないっ!!008.gif

でも もう外は、鹿がぴょんぴょん飛び跳ねている時間。
どうしよ・・・。
タンサン っていうのが引き出しにある。
「お菓子にどうぞ」って書いてある。
これは わらび・ふきのあく抜きのために購入されたもの。
果たして使えるのか?
まっやってみよか ・・ちょっとドキドキ。

c0096294_23261339.jpg


成型の時には、こんなに小さかったのに仕上げ発酵後には ちゃーんと出来ました。
心配した苦みも出ず、やれやれ~。

S子ちゃん、明日送るからね。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17783926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-04-06 23:28 | おうちパン | Trackback | Comments(0)