Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

Leaf green

今日は、ブログをいつも見てくれている友達が
「パンを焼いててる所を見たい!」と、しきりに言ってくれるので、
「じゃあ 一緒に焼こか~」という事になり、2人がLeaf greenにきてくれました。

何を焼こうかと考えたけど、やっぱ 最初は失敗しにくいのがいいと思い
いつも焼いているバターロールの生地を使った
ハムロール・ウィンナーパン・ちょこチップパンを焼きました。

友達はいえ、キッチンの中に入ってもらうとなると大変。
前日は、西明石から帰ってから キッチン大掃除をしました。
パン教室をするって事は こういう事なんやな・・・。と思ったり、
喜んでもらえることを考えたり。。と。頭がいっぱい。

とはいえ 出来上がったものは、

c0096294_20422671.jpg
c0096294_20424610.jpg

美味しく焼けました~。Very good072.gif

気を使わない友達2人のはずなのに、自分が教室に行ってる時とは違う緊張感があって
今日は、午後から1時間もお昼寝をしてしまいました・・なななんと023.gif

喜んで帰って頂けたと思います♪
また Leaf green に遊びにきてねっ。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17827820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノリサン at 2012-04-16 19:05 x
8日のレッスンでご一緒でした。ブログを書いてらっしゃることを夜のレッスンのコメントで初めて知りました。
素敵なブログですね。そして、とても綺麗な成型で美味しそうに焼きあがってるのは、復習の賜物だなぁと感心してます。バタートップのクープなんて最高に綺麗!!!  1単位で小さなパウンド型4本焼けるのですか?
あの日はワッフルの焼き型教えていただきありがとうございました。
お友だちの喜ばれた様子が伝わってきます。私も友だちよんで焼いたことあるので、疲れ方理解できますよ。皆が帰った後は腑抜けになって、グッタリでしたもん。
Commented by Leaf green at 2012-04-17 08:39 x
ノリサン、ブログ見て頂いてありがとうございます♪

バタートップのパウンド型は、粉量を450gにして焼いています。
プレゼントにしても見栄えがするので、重宝するんです。
お試しあれ~。

とはいえ、まだまだ パンの修行中~。
ノリサンのあとを続けとインストラクター取得を目指してがんばります~。
by chia_4leaf-green | 2012-04-15 20:51 | おうちパン | Trackback | Comments(2)