Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

バターロール・あんぱん

今日は、朝から地域の集まり事があったので、
出かける前にバターロールのパン生地を捏ねて、一次発酵は室温にして放置プレーで出かけました。
一時間半後に帰ってきてから、おそるおそるボールを覗いてみたら
なんとvery good な生地が出来ていました。
心配して時計ばかり見てたけど、良かった~003.gif

バターロールと白あんぱんを焼きました。
バターロールは明日のランチのサンドバーガーに使うつもりです。

c0096294_207207.jpg

c0096294_2073338.jpg


それから 先週のお友達が家でも作ったよと画像を送ってくれました。
2人とも手づくりパンの虜になったんじゃないかな。
焼き立てパンの香りは、幸せな気分にしてくれますよね053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17861239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-04-22 20:11 | おうちパン | Trackback | Comments(0)