Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

上級③パン・オ・ノア

楽しみにしていたパン教室のレッスンに行ってきました。
今日のカリキュラムは、レーズンから種を起こし、天然酵母を作るというものです。
天然酵母って、パン好きな人には、たまらなく素敵な響きですよね✨
それが自分で出来る(^^)。
天然酵母入りのパンが家で焼けるのです。

頑張ってきました〜。

c0096294_22191534.jpg

c0096294_2219166.jpg


出来上がったものは、シナモンロール、白あんまき、ベーコンマヨネーズ、クロワッサン、抹茶あんパン、天然酵母入りミニパン三種です。
どれも美味しい〜

四人で、フル稼働しました。
ご一緒していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
先生の手からでてくるパンの数々に、見惚れてしまいました。
また、来週も行きますので、よろしくお願いします。

さぁ、明日は家で天然酵母を起こしたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17987078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 毛糸だま at 2012-05-20 20:48 x
いつ見ても美味しそうなパン\(^o^)/
がんばってますね(o^^o)
皆さん、いかがですか?
わたしは異動になり、明日から業務が倍に・・・
今日は久々に歌舞伎を見てきました!!
気分一新、頑張らねば( ̄▽ ̄)

祇園祭が近づいてきましたね。
去年ご一緒したのがずいぶん前のようです(⌒-⌒; )
by chia_4leaf-green | 2012-05-19 21:47 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(1)