Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

桜餅

みなさんは、「ふれあい喫茶」を知っていますか?
私の住んでいる所は、お年寄りが1人だけで生活している家がたくさんあります。
そのお年寄り達や地域の人達との憩いの場として、ボランティアが公民館を使ってサープし、
お茶やお菓子・軽食を食べながら、交流を図りましょう というものです。
今日は、私もお手伝いに行ってきました。

桜の季節は過ぎてしまいましたが、手づくり和菓子を教えてもらいましたよ。
桜餅です。

c0096294_2050016.jpg


今日の喫茶のメニューは、桜餅・栗饅頭・フルーツ 飲み物 「100円」ですっ。
みんなの心がこもった やさしい味。

c0096294_211472.jpg



田舎は、どんどん人が減っていきます。。。
でもその分 人との繋がりが濃いように思うのは私だけかなぁ。
私の周りには、本当にいい人がたくさんいます♪
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/17991036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherryママ at 2012-05-21 12:16 x
『ふれあい喫茶』いいですね。Leaf green さんもそこでパン焼いたり出来たら楽しそうですね。美味しいパンいっぱい焼けますもんね(^_-)-☆
Commented by Leaf green at 2012-05-21 20:49 x
残念なことに、オーブンがないんです~。
でも もう少し自信がついたら 食べてもらおうかしら。。。
cherryママさんの、ホシノ酵母のパン すごく美味しそうですっ。
私も食べたい!
by chia_4leaf-green | 2012-05-20 21:11 | くらし | Trackback | Comments(2)