Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

苦手なメロンパン

本当に良く焼いているメロンパンですが、どうしてもうまく成型ができません。
うまく出来たと思っても、ホイロ終了した時の状態を見たら
だれーっと落ちてしまっていて、格好悪い姿に。
ちゃんと綴じ目は下にしてやっているんだけどな。。
この間の、2day cafeの時に 販売されていたメロンパンは見事だったのに。。
あと少しで上級も終了するので、復習でメロンパン見てもらいましょ。

今晩は女子会068.gifに出かけるので、車の送迎にお世話になる
Yりんにパンを少し包みました。
先週教えて頂いた、マヨネーズベーコンロールも焼きました。
メロンパンは、プレーンとココアです。

では お仕事に行ってきます。

c0096294_8365536.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18008398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinrin at 2012-05-24 09:23 x
先日の同窓会お会い出来て嬉しかったです  頂いたパンは家族で朝食で食べました 美味しかった  ますます腕上げていますね  私も頑張らなくっちゃ  また
皆で遊びに行きましょうね  有り難う
Commented by ノリサン at 2012-05-25 07:57 x
グリーンさんの焼いたパンがまわりの人たちに喜んで貰ってる様子がうかがえます。
メロンパンの成型難しいですよね。私も確率は7割くらい。気温が上がってくるとベタベタしてやりにくいけど、焼き立ての美味しさはミルクボウルと同じで格別!ところで、レーズン酵母は順調に育ってますか? 
by chia_4leaf-green | 2012-05-24 08:36 | おうちパン | Trackback | Comments(2)