Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

5日目 レーズン酵母

酵母を育てはじめてから今日で5日目です。
こんなふうに、レーズンが全部上に浮いてきました。
c0096294_2034303.jpg
そして、上下を逆にしてからフタを開けると「ポン」という音。
さらに「シュワ・シュワ~!」って音。
c0096294_2037870.jpg



薫りも いい感じ。
今日は、濾して粉・モルト・塩etc・・・を投入し、一時間ごとに
混ぜ混ぜしているところです。

今の所、順調ですよね?ノリサン。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18019305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノリサン at 2012-05-27 11:51 x
素晴らしい!!
ようやく元種の完成ですね。さすがです。いつもきちんと復習されてるグリーンさんの成果やわ。教室で体験したあのいい薫りを思い出しました。いっぱい美味しいパンを焼いて下さいね。実は・・・毎日管理する自信が無いので挑戦してません。ほんとに近くだったら元種欲し~~~い(笑)
Commented by chia_4leaf-green at 2012-05-27 19:43
この元種を生かしきれるかどうか・・。
大きく大きくなるんですよね。
by chia_4leaf-green | 2012-05-26 20:41 | おうちパン | Trackback | Comments(2)