人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

上級④あこを使った天然酵母

今日は、あこを使って天然酵母の作り方、この酵母で発酵させたパン焼きました。
もちもちしてて美味しいの~。たまらんわぁ~016.gif
レーズンをたっぷり入れました。

そして 先生から「ジュレポン」の作り方を教わって、お洒落なサラダと
コーヒーゼリーを作りました。

同じものでも、盛り方と少しの丁寧な仕事でかなりランクアップするんですね。
どうぞ 見て下さい。

上級④あこを使った天然酵母_c0096294_19521377.jpg
上級④あこを使った天然酵母_c0096294_19522660.jpg



そして 同時進行の可愛い2人が焼きあげた クロワッサン。
とっても上手です~。
私も次回は デニッシュ復習なので、一度 家で焼いてから行く事にします。
クロワッサン大好き♪

上級④あこを使った天然酵母_c0096294_19543026.jpg


そして 今日も楽しいお姉さま方々と、なぜか控えめな可愛いお2人とのレッスン楽しかったです。
いつもきらきらしている先生からは パワーを貰って帰ります。
そして 今日のBGMはもうツボでした。思わず口ずさんでる自分がいて「ドキッ」としたもの・・。
「何の曲」って? それは秘密です。

帰る間際には、午後のレッスンに来られた天使さんともお話してきました~。
by chia_4leaf-green | 2012-05-27 19:55 | キッチンコミュニケーション

by chia_4leaf-green