Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

シナモンロール・白あんシュトローゼル

5月も末になると、ちゃーんと今年もやってきました。
ホタルです。
みなさん、見た事ありますか?
自然のホタルは、本当に幻想的ですよ~。
手で捕まえて、手を緩めたら ふわぁ~っと飛び立つんです。
 (取らないでくださいね。)
iPhoneに写るかな・・と挑戦しましたが ダメでした。。。

c0096294_21374188.jpg


さてさて ハードトーストに飽きたので、先々週の復習をしました。
シナモンロールと白あんシュトローゼルです。

シナモンが得意とは言えないので、シナモンは控えめにして作りました~023.gif
ふわっふわっで美味しいよ~。
成型も簡単で、たくさん出来ました。

c0096294_22423991.jpg


「かもめ食堂」のシナモンロールとは ちょっと違う成型だけど
DVDをじーっと観てたので こんどは「かもめ食堂バージョン」で作ってみよう。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18042089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むらさきの上 at 2012-06-01 19:56 x
おこんばんは~いつも拝見しております*^^* ほたるが見れるなんて水が綺麗な証拠 良いところにお住まいですね 私某番組○○の楽園 こういう生活に憧れています ほたる見たいなぁツアー組みますか!本日頼まれていた商品購入してきましたよ~次回レッスン時お持ちしますね(^^)v
Commented by chia_4leaf-green at 2012-06-02 21:51
あこ ですね♪
いつもお世話になります~。
by chia_4leaf-green | 2012-05-31 22:51 | おうちパン | Trackback | Comments(2)