Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

上級⑦デニッシュペストリー復習

今日も楽しいパン教室に行ってきました。
今日は、デニッシュペストリー復習です。
クロワッサン生地は、バターをたくさん使って
何回も折り返し、層を作っていきます。
ちょっと力を入れすぎると、生地が破れてバターが横からびよ〜んと
出て来てしまって037.gif

それから、菓子パン生地でリーフパンも教えて頂きました。
何回もハサミのいれ方を練習したけど、最初は虫みたいになって
ダメダメでした。
復習して、Leaf greenのメインにしたいな~

今日のパンたちですっ。

c0096294_2251974.jpg

c0096294_22513174.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18081161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-06-09 22:30 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)