Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

台風4号の日

今日は朝から警報の発令で、子ども達の学校は休校になりましたね。
私の会社でも、業務に支障をきたさない人は午後から帰ってもよい事になり、
「それでは、お先に失礼しまーす」と帰ってきました。

で、家に帰ってから、時間はたっぷりあるので、こんな日はパンでしょ。
いつも作ってるけど・・・026.gif
3時のお茶に間に合うように「ワッフル」を焼いて

c0096294_16232958.jpg

c0096294_1624239.jpg

勢いにのって「パネトーネ」を作りました。

この季節、発酵がスムーズに進むのでパン作りには もってこいです!
いやいや 台風がもってこいって言ってるんではないですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18122270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノリサン at 2012-06-20 23:19 x
どちらもすごく美味しそう!
ついでにパネトーネってのが、フットワーク軽いですね。こんなに豪華でご家族の皆さん大喜びでしょう。
この頃は発酵がスムーズなので、私も頻繁に焼いてます。成型が楽しいのと焼いてる時の匂いと、お土産にすると喜んでもらえるってことが幸せで、時間があればつい焼きたくなっちゃうんです。
Commented by chia_4leaf-green at 2012-06-21 21:58
パネトーネもワッフルも美味しいですよね。
パネトーネはおいしい「うめはら」のドライフルーツに頼り切っています。
あんなに大きいのに、パクパク食べちゃうんですよ・・私。
by chia_4leaf-green | 2012-06-19 16:27 | おうちパン | Trackback | Comments(2)