Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

復習 ブリオッシュ

今日は、久しぶりのパン教室にいってきました。

カリキュラムは、ブリオッシュ♪
水は一切加えず、卵のみのリッチな生地のパンです。
前回は、成型で失敗して ミルクボウルのようになってしまい、ちょっとショックだったので・・・。
復習をお願いしました。

c0096294_19541971.jpg


今回は、ばっちりきれいに出来ました~。
嬉しい! それに美味しい~063.gif
同じ生地で作った、シュガートップは もうたまらん016.gif

今日 ご一緒した方は、紅茶メロンパンを焼かれてて、これまた大ヒットでした。
早速 紅茶パウダー 買わないとねっ053.gif
先生の 引き出しは凄いですよね~。

いつ 行っても新しいパンと出会えます。
とってもとっても ありがとうございました。

さぁ そろそろ 重い腰を上げて プルマンの特訓に戻りますよ~。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18432350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2012-09-08 19:59 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)