Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

突撃!隣のパン教室 Part2

今日は、cherryママさんのhappyパンにお邪魔してきました〜。
とにかく 何か嬉しくって、はじけてしまいました♪

K美さん手づくりのりんごケーキとチェリーママさんお得意のチョコマフィン。
一度チョコマフィン 食べてみたかったので、やっほー016.gif
朝からボリューミー。でもペロリ。いただきました~。おいしかったです~。

c0096294_20575893.jpg


これは、ヨーグルト酵母を使ったパンの数々。
酵母の作り方・使い方を詳しく伝授して頂きました。
根ほり葉ほり つっこんで聞いてしまい すんまそーん!あっ K美さんがうつってしまった006.gif
かぼちゃのサラダ・色とりどりのピクルス・チキンと蓮根のミルクスープ、たくさん用意して下さいました。
どれもこれも美味しい~。幸せでした。

c0096294_20575938.jpg


帰り道 焼きあがったパンを実家の母におすそ分けに立ち寄ったら
今 「取ってきたんや」って、私の大好きないちじくをくれました。
旬だもん。美味しいよね。

c0096294_2058098.jpg


今日は、本当に楽しかった。
休日で、ご迷惑だったでしょうに 快く迎えてくださってありがとうございました。
また 私にもどこかで会ったら 声かけて下さいね。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18507561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-29 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリサン at 2012-09-30 10:27 x
イチジク大好きです。時々買うんですが、甘いものに当たらないので買うのをやめました。完熟した美味しいのが食べれるなんてうらやましいな。
Commented by cherryママ at 2012-09-30 14:03 x
昨日は遠いところ、お越しいただいてありがとうございました。
素敵なかごにたくさんお野菜のお土産まで♡
レッスンとは名ばかりの、おしゃべりタイムばかりですんまそ~ん!(笑)聞いてるだけですごく楽しかったです。
また次は作用でお願いしますね(^o^)/
Commented by Leaf green at 2012-09-30 20:38 x
ノリサン 
お久しぶりです♪ お元気ですか?
コメントありがとうございます。
パン 復習中です。 またアドバイスお願いしますね。

cherryママさん。
休日にお邪魔してしまい、ご主人と子どもさんには ご迷惑をおかけしました~。
とーっても楽しかったです。
佐用は遠いですよ。 覚悟してくださいね。
by chia_4leaf-green | 2012-09-29 20:54 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(4)