Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

山食

こんばんは~。

今日は、チェリーママさんに教えて頂いた、ヨーグルト酵母で山食を焼きました。

土曜日 早速 毎朝食べている「明治ブルガリアヨーグルト」で酵母を仕込んだんだけど、

1日経っても、2日経っても 反応なし。。。

あれっ ダメだったかしら007.gif思っていた3日目に、ようやくふつふつと動き始め

今日 やっとパンになる事ができました。

かわいいぞよ。ヨーグルト酵母ちゃん。 混ぜたので、ちょっとしぼんでしまいました。

c0096294_2226225.jpg



この山食。すごく 窯伸びしました。いい香り~♪

c0096294_22261546.jpg



明日の朝食、すごーく楽しみ。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/18524027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherryママ at 2012-10-05 00:49 x
え~っ!!めっちゃ美味しそうじゃん(驚きのあまり関東弁…)
すっごーい伸びてるし♡
教えて欲しいくらい(^^)
Commented by チャゴ at 2012-10-05 11:32 x
ホント!!
すごーーーーーーーーーい!!!(゚∀゚)♪
釜のびのびですね♪
どうでした?? やっぱり美味しかったですか???
Commented by Leaf green at 2012-10-05 23:04 x
cherryママさん。
教えてもらった通り、最初180℃ 少ししてから220℃にして焼きあげました。
ぐんぐん大きくなり、私もびっくり♪ すごい力ですね。
癖になりそうです。ヨーグルト酵母。

チャゴさん。
こんばんは。
朝はトースト・ランチはサンドイッチにして食べました。
どっちもvery goodでしたよ。
是非 チャゴさんもお試しあれ~。


by chia_4leaf-green | 2012-10-03 22:30 | おうちパン | Trackback | Comments(3)