人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

秋の京都旅

今日が秋の京都御所一般公開の最終日だったので、S子とK子りんと一緒に行ってきました。
すごい人出で、ふすま絵を見るのにもちょっと大変でしたが、蹴鞠なんかもあり楽しめました。
秋の京都旅_c0096294_12172580.jpg


御所を出る前に、お茶席で俵屋吉富のお菓子で、ほっこり。
秋の京都旅_c0096294_12172052.jpg


京都駅に行ってランチは「はしたて」で鯛の胡麻味噌丼を食べました。
この胡麻味噌が絶妙で、すごく美味しかったです〜
さすが「はしたて」は高級料理店和久傳が出しているだけのことはあるわ〜。011.gif
秋の京都旅_c0096294_12172210.jpg


午後からは子どもたちは京都水族館へ。私は東寺へブラブラ003.gif
紅葉はまだ全然だったけど、1人でのんびり東寺を散策し、御影堂でご祈祷、食堂(じきどう)で御朱印を頂き、大満足!!
秋の京都旅_c0096294_12171945.jpg


K子りんは明日の学校のためここでお別れ。
私たちは烏丸御池の「牛串 桜真」に夕食へ。一見さんでは入りづらいたたずまい・・・015.gif
頼んだのは5500円のコース。
席料とビールで結構なお値段の夕食となりました015.gif
カウンターに座って食べたものは自家製コンビーフやブランド食材を使った串焼き、どれを食べてもそれぞれの素材の味が口いっぱいに広がって飲みこむのがもったいない位でした。なんせ、加賀百万石のしいたけは、しいたけ嫌いのS子ちゃんが食べ切るというほどでしたから。
親切なスタッフの方々に良くしてもらって楽しい夕食になりました。
大満足でしたが、家族で行くのではなく、スポンサー付きがおすすめです。

秋の京都旅_c0096294_12172444.jpg

by chia_4leaf-green | 2012-11-04 23:58 | おでかけ

by chia_4leaf-green