Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

京都

今日は、大寒。
京都は寒かった〜(-。-;

それでも、荷物は宅急便で自宅に送り、身軽になって出かけます!

今日は目指すは、詩仙堂です。
冬でオフシーズンなので、と〜っても静か。門構えからの階段も、お庭もすごく素敵で、まさに「えぇ〜感じ」
カターン カターンと、ししおどしが響く、この感じは京都ならでは。
サツキの咲く頃に、また訪れたい場所になりました。
c0096294_225359100.jpg


そして、恵文社へ。
ノスタルジーな本屋さんの雰囲気が素敵でした。
ここにも長居をしてしまいましたが、結局、何も買わなかった。残念。

あとは、美味しいランチを食べて、ふたばの豆餅をお土産に買って帰りました。

桜の時期も紅葉の季節もいいけれど、私は、どこに行っても人を見に行ってる感じがして落ちつかない。
冬の京都は、いいですよ〜。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/19167346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2013-01-20 22:34 | くらし | Trackback | Comments(0)