Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

ヨーグルト酵母の山食

先週からヨーグルト酵母の元種を仕込んでいましたが、待てど暮らせど音沙汰がなく(-。-;

それはなぜか…。
分かってます…。
我が家は、寒い、寒過ぎるんです。
で、今回は諦めてイーストさんにお願いしました。
未発酵の元種も、投入しましたよ。
いい香りのパンが焼けました。

c0096294_2246951.jpg


こんな時、発酵器があったらな〜と思います。買いたいな〜。
みなさん、発酵器持ってますか?
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/19171549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むらさきの上 at 2013-01-23 05:19 x
Leaf greenさん おはようさんでございます 
私も先日ぶどうとレモン失敗しました"(-""-)" 

今発酵器かオーブン買うかめちゃめちゃ迷ってます・・・ 
使い勝手はどちらがいいのでしょうね~

役割分担でどんどん焼けるなら発酵器欲しいなぁ!(^^)!
Commented by Leaf green at 2013-01-23 22:44 x
発酵器があったら、続けてオーブン使えるから、たくさんパンを焼く人にはいいよね〜。でも、オーブンより発酵器の方が値段は高いし…。置く場所もいるしね。
うーん。発酵器やっぱ欲しいな〜( ̄▽ ̄)
by chia_4leaf-green | 2013-01-22 22:37 | おうちパン | Trackback | Comments(2)