Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

今日のパンは…

今日は、突然 予定がなくなったので朝からフリ〜。

こんな時こそ、パンの復習をしようと思い、朝8時から第一段のクロワッサンに取りかかりました。

上手くいってたハズだったんだけど、焼きあがりが今ひとつ、みっつ、よっつの出来(-。-;

やっぱり、バターの折込が問題なんかな〜。

また、先生とこに教えてもらいに行かないと066.gif

c0096294_21222699.jpg


その後、図書館に行って本を借り、

マックスにいかなごを買いに行ったら、ない、ない、ない。

タッパと醤油は、山積みなのに…。せっかく来たのに。。

今日は、いかなごのくぎにを炊くのは諦めて第二弾のプルマンに〜。

だが 発酵見極めミスにて、見事な四角!

ダメじゃん〜。

c0096294_2122257.jpg


しょんぼり二発繰り返し、また上手くいかない気がして、第三弾予定の豚マンは今日は諦めました。

もっと綺麗なパンが焼きたいよ〜。

でも、諦めません。 また頑張りまっす♪ (^_-)
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/19526869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cherry mama at 2013-03-03 08:58 x
いっぱい焼いたんですね~!!これじゃ、豚まんまでたどり着けないですね(笑)
いかなごも、前の日しけてたんで漁が無かったんでしょうね^^;
今日はあるかな??佐用でも1,000円前後ですか?
Commented by chia_4leaf-green at 2013-03-03 20:47
cherry mama さん

いかなごはまだ980円と高いですよ!
でも 白いごはんがすすむ美味しい一品ですよね。
大好きです。
やっぱ 明石とか海のそばは安いんですか?
by chia_4leaf-green | 2013-03-02 20:57 | おうちパン | Trackback | Comments(2)