Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

Leaf green

今日は、体験レッスンでした。

「好きなパンは何?」と伺ったら「シナモンパン」との事だったので、
今日のパンは、チーズバンズとシナモンロールにしました。

手ごねで頑張って生地を作りました。
生地の状態が変化していく様子がわかっていただけたと思います〜。

一次発酵の間の時間に、朝から作った水羊羹と一緒にコーヒーTimeです。

c0096294_15525562.jpg


分割して、まるめです。
まるめに苦心されてましたが、大丈夫すぐに上手になりますよ♪

c0096294_15525377.jpg


c0096294_15525447.jpg


きれいにパンが焼きあがりました。
ランチです。
写真の撮り方が、今ひとつで残念〜。

c0096294_15525581.jpg


今日は、ありがとうございました。

たくさん喋って、楽しい時間でした。

また、よろしくお願いしますね(^_−)−☆

しかし、私も写真の練習しないとね〜。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼けるようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでも

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです

ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆<
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/20406550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むらさきの上 at 2013-06-23 17:57 x
お初レッスン おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ どんどん生徒さんが増えますよーに(*^^*)
Commented by cherry mama at 2013-06-24 11:26 x
緊張~の初回レッスンお疲れ様でした(^^)(そうでもなさそうな余裕のleaf-greenさん!さすがです!!)パン仲間どんどん増やして下さいね~(*^^*)
Commented by Leaf green at 2013-06-24 19:42 x
むらさきの上さま

ありがとう~。
まっ ぼちぼちやります(*^^*)
Commented by Leaf green at 2013-06-24 19:45 x
cherry mama さん

何をおっしゃいます・・(-_-;)
パンの説明もそこそこに 話す事に気を取られてあわわ・・・って感じでした。
また いろいろ教えてくださいね~。
Commented by ノリサン at 2013-06-30 07:52 x
コメント遅れました。
最近パソコンから離れていたので今頃になってすみません。
初レッスン楽しんでいただけて良かったです。
体験レッスンで好みのパンを焼けるなんて、きっと焼きたてパンの虜になられてるでしょう。

頑張って下さいね。 
by chia_4leaf-green | 2013-06-23 15:22 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(5)