Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

家庭教育学級

たつの市の小学校の家庭教育学級にパンを教えに来て欲しいと声をかけていただきました〜。

人数が20人を超えると聞いてビックリ^^;
私には務まらんかも…。
でも、教室の宣伝にはなる…。
私がパンを焼いている事を知って欲しい…。
と、いろんな事を考えたけど、お受けしました。

そして、今日がやってきました。
とにかく、準備が大変でした。
なんせ20人ですから。来て頂くからには、喜んでもらいたいし♪
メニューは、カレーパンときなこツイストに決めました。
パンフレットには、自分のコメントを入れたものを用意して配りました。

緊張した〜。

c0096294_18355322.jpg

c0096294_18355683.jpg

c0096294_18355992.jpg

c0096294_1836753.jpg



なんとか時間内に、試食迄できました。
もっちりサクサクの揚げパン。
みなさんに、たくさん喜んでもらいました。
今日は、ありがとうございました。
私も、良い勉強になりました。

また機会があれば、お会いしましょう。是非、おうちでも作ってみてくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/20718423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むらさきの上 at 2013-09-10 20:54 x
おこんばんは(*^^*)お疲れ様でした やっぱり引き受けたんやね~良かった良かった きっとパン教室に来てくれるよ♪♪♪
Commented by chia_4leaf-green at 2013-09-11 18:45
むらさきの上さま
頑張ってきたよ〜^_^
アクシデントもあったケド、何とか切り抜けた〜。ドキドキよ♪
三連休のケーキ教室、頑張ってね(*^^*)
Commented by ノリサン at 2013-09-12 18:45 x
数日訪問しない間に大きなイベントをやり終えたんだ。
すごいです!!!
この経験は財産、教室の宣伝にもなっただろうし、何よりグリーンさんの自信につながったことでしょう。
でも、自宅じゃない所で多人数を教えられたなんて、ほんとに感動しました。
Commented by chia_4leaf-green at 2013-09-13 23:26
ノリサン、こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
パンがちゃんと出来あがって、ホッとしました〜。
自宅パン教室とは違い、緊張したんです。
でも、それが一歩前進したって事だよね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by キッチン*コミュニケーション at 2013-09-15 00:49 x
こんばんは!遅ればせながら 成功おめでとうございます
頑張りましたね 初めの一歩 勇気を出して進まれたこと私も嬉しく思います これからも少しずつ進んで下さいね
Commented by chia_4leaf-green at 2013-09-15 20:52
先生、ありがとうございます〜。
成功っていえるかどうか、わかりませんが、最初の一歩です(*^^*)
みんなや先生からのコメントが励みになってます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by rinrin at 2013-09-15 22:33 x
大きなイベント成功おめでとう! 昔は一緒にパン教室に習いに行ってたのに、もう遠くへ行ってしまったみたい。 今度お会いしたときお話聞かせて下さいね。 ますますのご発展を!!!
Commented by chia_4leaf-green at 2013-09-16 20:32
rinrinさん。
私は、全然変わりませんよ。
一緒にパン教室に行っていた頃が懐かしいです。
パン、おうちで焼いてますか?
by chia_4leaf-green | 2013-09-10 18:05 | パン教室「Leaf green」 | Trackback | Comments(8)