Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

キッチンコミュニケーション

今日は、キッチンコミュニケーション本校に、早起きして行ってきました。

今朝のコースは、初参加の季節料理入門です。
慣れないコースで始めは緊張しましたがむらさきの上さまと2人そろって、参加なので大丈夫〜。

今日のメニューは、鮭の吹き寄せオーブン焼き、中華おこわ、鶏の木の実揚げ、かぼちゃ羊羹です。

c0096294_17325414.jpg

c0096294_17325572.jpg


どれも美味しかったよ〜!
家でも手に入る材料で出来るので、早速復習してみたいと思います。

そして 午後からはパン教室です。
なかなか平日のイントラ研修会に参加できないので、無理を言ってリクエストしました。

パンはマンデルブレートヒデンです。
スイートポテトになる餡と、りんごとレーズンを入れて、あみあみ。
豪華なパンです。

c0096294_17325728.jpg

c0096294_17325973.jpg


楽しい時間でした〜。

途中休憩では、poco a pocoさんのマドレーヌ、先生のスイートポテトも頂いて、はち切れそうでした。
c0096294_1733120.jpg

c0096294_1733237.jpg


先生、今日も惜しげなくたくさん教えていただいて、ありがとうございました。大満足の一日でした。

ご一緒していただいたみなさん、またお会いしましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/20808795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2013-10-06 17:40 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)