人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

短期講座にチャレンジ

今日は、たつの中央公民館の短期講座から声をかけていただいて、パンを焼きに行ってきました。

カレーパンをとのラブコールを受けたので、自宅でも何回もシュミレーションしました。

水温、室温、時間…(^^;;

でも 自宅とは勝手が違うので不安。
もちろん オーブンも発酵器もありません。
手捏ねで やらなくてはなりません。
1人で多数相手ですし…。不安〜。

え〜い!何とかなるか…と

発酵器がわりの発泡スチロールの箱を4つ抱え、手捏ねを失敗した人のためにニーダを抱え、油に粉にバターを持って!

でもね。楽しかったですよ〜♪
トライアルウィーク中の中学生もがんばってました。

ちゃ〜んと出来上がりました。

短期講座にチャレンジ_c0096294_1957314.jpg


ただ、最後の試食が時間オーバーで出来なかったのが、残念でした。

今日は、みなさんありがとうございました。また 機会があれば お会いしましょうね♪

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

by chia_4leaf-green | 2014-11-11 19:43 | パン教室「Leaf green」

by chia_4leaf-green