Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

べーグル

少し前に 岡山に出かけた時に、富澤商店で、ホシノ酵母を購入しました。

酵母をおこす時は28度でって… 無理かな〜。我が家は寒いし、昼間は仕事で家には火の気がないから。
でも チャレンジしてみましたよ。
常温で発酵開始してから、冷蔵庫で落ちつかせるまで3日かかりました。

そして ベーグルです。
これまた 発酵するのに、コタツを利用して10時間かかりました。

やっと焼けた〜(*^^*)
c0096294_23344173.jpg
あま〜い薫りがおいしいです♪

今度は、もう少し暖かくなってから再チャレンジしてみます。

iPhoneを機種変更したらアプリが使えなくて、画像がアップ出来ません〜悲しい。
どうにか方法が、あると思うんやけどな…。

[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/23443008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2015-02-05 18:46 | おうちパン | Trackback | Comments(0)