Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

日曜日は

昨日の日曜日は、久しぶりにふれあい喫茶のボランティアに参加してきました。
メニューは、ポテトチップスとわらび餅です。

大きな男爵芋をスライスして水でさらし、でんぷんを流したら、丁寧にキッチンペーパーで水分を取って、油で揚げていきます。

c0096294_20392866.jpg

c0096294_20392895.jpg


どこの家にもあるじゃがいもで、びっくりするくらい美味しくポテチが出来上がります。
調味は塩だけですよ♪

わらび餅は、プレーン・抹茶・コーヒーで三色にして盛りつけました。

c0096294_20392819.jpg


100円で、みんな笑顔!
[PR]
トラックバックURL : http://leafgreen.exblog.jp/tb/25782487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chia_4leaf-green | 2016-07-11 20:31 | Trackback | Comments(0)