Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

カテゴリ:おでかけ( 47 )

一旅一パン

おひさしぶりです。

先日 夏休みを利用して、友達と台北に行ってきました。二度目の台北は、ツアーでなく行きたい所だけ行く個人旅行です。

何処に出かけても、必ずパン屋さんに立ち寄る私ですが、この旅でも買ってきました。

このパン、チョコとメイプルとかのマーブルだと思って買ってきたら、食べてびっくり 黒糖餅入り〜(^^;;
ちょっと ありえん…。

いろいろ 美味しいもの食べてきました。
台湾は楽しい〜。

by chia_4leaf-green | 2016-10-03 22:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休み

昨日は夏休みを貰って、京セラドームに巨人vs DeNA観戦してきました。
我が家の夏休みイベントです。
大きくなった子ども達《大人です》とも、現地集合。今年は家族みんな揃いました。
阪急百貨店でお寿司や焼き鳥を買って、ビールと一緒に観戦です。
そんな時でも、忘れずにモンジュのパンを。
りんごとくるみのパンを食べやすいように、5個にカットして貰って…。

美味しかったです〜。
全然 堅くなかったよ〜。すぐに食べたのも良かったんやろね〜。
粉の味も違った!

ゲームもさよなら勝ち!
楽しい一日でした。

by chia_4leaf-green | 2015-07-30 09:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

元町パン屋さん

お休みの日に、元町のパン屋さんに行ってきました。
紫の上さまに教えてもらったお店、RIKIです。
行った時には パンが売り切れ、お店は閉まっていて、2時半から再度開店ということで、しばらく並んで待ちました。
開店のときには、50人は並んでいたと思います。

では やっとのことでゲットしたパンです〜。

美味しかったです!
また おすすめのお店 教えてください〜。

by chia_4leaf-green | 2015-07-27 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ハワイ旅行

6日目
今日は、帰国日。
う〜ん。もうハワイとお別れです。
でも 最後まで楽しみますよ〜。
ピックアップが10時45分だったので、食べ残したエッグベネディクトを食べに、ニューオータニのハウツリーラナイへ出かけました。

雰囲気のいいテラスで食べる朝食は、とても美味しかったです。
量が多くて、半分でギブアップしてしまいましたが…。コーヒーも次から次へと入れてくださるので、終わりがない^^;

朝食後は、ゆっくり海岸沿いを散歩して戻ります。
途中 ダブルレインボーが現れました。
最終日のこの時点で、すごい〜。
嬉しかったです。
そして、帰国しました。

長い旅行記、お付き合いありがとうございました。
明日から、仕事頑張ります(^_^)
by chia_4leaf-green | 2015-03-08 20:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

午後からは、ハレイワビーチにカメを見に行きました。今日は風が強く高波注意法が出ていたため、浜には上がってきませんでした。
残念〜。近くにいたホヌさんをパチリ。

半日ツアーから帰ってからは、ワイキキビーチへ行ってみました。

日差しを浴びながらゆったり読書を楽しんでいるのは欧米の方。
日本人は、ショッピングに忙しいのか、ほとんどいません。浜にいると、あっつ〜い。
ここにジッとしてる事が出来ない私は、やっぱり日本人。30分ほどですごすご退散しました〜。

夕食は、ショアバード。
メインをバーベキューして食べるスタイル。
楽しかったです。
もちろん、お肉もマイタイも美味しくいただきました。

もう少しハワイ日記が続きます。
by chia_4leaf-green | 2015-03-06 19:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

4日目
今日は、ノースショア満喫半日ツアーに行きました。ビックリドンキーに頼んだので、お得感満載です!

まずはドールのパイナップルファクトリーに立ち寄り休憩です。
そこでは、もちろんパイナップルソフトクリームをいただきました。

その後、ソープ工場とコーヒー直営店にも行き、お土産を少しだけ購入。
安いツアーには、お約束の立ち寄りですね。

で、私が依頼したのはガーリックシュリンプの屋台。
こんなにたくさんなガーリックを食べたことはありませんが、海老はぷりぷりして美味しかったです。

続いてデザートは、マツモトシェイブアイスへ!20分ほどならびました。
やれやれとベンチに腰を下ろしたら、社長のスタンリー松本さんがやって来られて、お話ししながら食べました。
いやぁ 松本さん儲かってますね〜。

午後からはまた明日。
by chia_4leaf-green | 2015-03-05 17:11 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

3日めの午後からはこんなところに行ってみました。
ハワイ出雲大社です。
ハワイには太宰府天満宮や金比羅さんまであるらしく、お正月にはハワイ在住の日本人が初詣で賑わうらしいです。
神社によって、御神酒やお雑煮がふるまわれるらしいですよ。

今日の夕食は、燦鳥。
サントリーがやってる日本食の店です。
日本でも あまり食べれないくらいおいしい和食でした。疲れた体には やっぱりホッとしますよね。

さてさて 明日はノースショアに行きますよ。
by chia_4leaf-green | 2015-03-04 16:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

3日目
朝食はエッグスンシングスで、ストロベリーパンケーキとトマトとチーズのオムレツを食べました。
生クリームたっぷりでふわふわです。
いつも大行列のこの店でしたが、朝早く行ったのであまり待たずに食べる事ができました。

そして 今日はショッピングデー。
ワイケレブレミアムアウトレットに行きました〜。
アメリカブランドのセールを狙いに行ったけど、めぼしい物は見つけられず残念でした。
でも 目的は、もうひとつ。
レナーズのマラサダです。
揚げたてで おいしいこと。外はパリッと中はもっちりでした。こちらは満足〜。

3日め午後からは明日に!
by chia_4leaf-green | 2015-03-03 10:50 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ハワイ旅行

一夜明けて 今日はクアロアランチへ乗馬に行きました。
最初はちょっと怖かったけど、馬 可愛いかったな〜。ランチを食べて シークレットビーチへ‼︎
いろんなアクテビティで遊べます。
私は、カヌー。そしてハンモックでゆられ、鳥と遊んでました。
大自然の中で癒された2日めでした。

帰ってからの夕食は、ウルフギャング。
量が多いと聞いていたので、少なめに注文したけど、充分でした。
お肉が本当に美味しかったです。
肉だ〜って感じでした。
また食べたいです。

デザートには、アサイボウルをテイクアウトして、Hotelでデザートがわりに食べました。満足です!

旅の後半も楽しみます!

by chia_4leaf-green | 2015-03-02 02:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ハワイ旅行

ごぶさたしています〜。
アロハ〜(^_^) と、言う事で 今 ハワイに来ています。

ハワイで食べた いろいろなもの。
紹介しますよ〜。

到着後 最初のハワイごはんは、「マリポサ」で景色を楽しみながらテラスランチ。
まずは プランテーションアイスティーで乾杯!
有名なホイップオーバーで食べるシューのパン。
美味しかったです。

夜は、時差ぼけで辛かったのでHotelの部屋でABC調達。
エアコンが寒くで、温かい食べ物を…でラーメン^^; これが高いの…。
1日目はこれにて。おやすみです〜。
by chia_4leaf-green | 2015-03-01 05:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)