Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 47 )

初秋の京都

京都の宿は、高級会員制ホテルのエクシブ京都八瀬離宮です。
A木さんのお世話になって利用させてもらっています。いつもありがとう♪
エクシブは、施設も対応も抜群ですが1番の魅力は食事です。とにかくおいしいし、綺麗です!
今回のイタリアンも裏切られる事なく、まいうーでした。
ではでは、ご紹介します。
私用のバルサミコ抜きレシピです。

c0096294_22591698.jpg

c0096294_22591865.jpg


一枚 取り忘れた料理もありますが、2時間かけて、ゆっくり楽しむ事ができました。至福のときでした。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-10-19 22:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

台北二日目

今日も朝から、ハードスケジュールで台北をめぐります。

朝一番に向かったのは迪化街。
私が目指しているのは、林豊益商行です。竹細工のお店です〜。
ツボにハマってしまい、飛行機に乗るのに、たくさん買ってしまいました(^^;;
その後、霞海城皇廊・故宮・淡水・台北101、最後は足ツボマッサージ。

c0096294_112546.jpg


食べた物、いろいろ。
おなかいっぱいです〜。
やっぱり、てんだいふぉんの小籠包は、抜群でした。

c0096294_113088.jpg


くったくたです〜。
明日は、午前中におみやげ探しをして帰国しますよ〜。
おやすみなさい??
[PR]
by chia_4leaf-green | 2014-01-18 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

淡路島

今日は、実家の両親の金婚式のお祝いに、妹家族と淡路島へ行ってきました。

もちろん 料理はみんなの好きな鯛。
少しずつ 運ばれてくる懐石を楽しみながら、話に花が咲きました。
c0096294_19261278.jpg



金婚式か〜。丁度、私達の倍です。
これからも元気で楽しんでくださいよ〜。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-11-17 17:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

中尾山秋陶めぐり

秋晴れの里山で購入したものを紹介します!

光春窯  とにかく可愛いツボです♪

c0096294_21465751.jpg


馬徳陶苑 

c0096294_21465767.jpg


陶房 青 と 白山陶器

 この白山陶器のナッツボールとしょうゆさしは、道端の店で買いました。
 なんと4割引。本店で購入するよりお安くしていただきました。

 陶房 青の富士山のお茶碗は、K子りんのお気に入り。
 早速つかっています。

c0096294_21465971.jpg


帰りに立ち寄った勲山窯

 コーヒーとクッキーをいただきながら、どれを連れて帰るか迷いました~。
 大きな鉢(ボウル)は、ひっくりかえすとmaduの印字。
 maduで買ったらいくらするのかしら??

c0096294_21465830.jpg


数点 お土産としてお嫁に行ったので、全部ではありませんが
これだけで 12000円ほど。安すぎる~っっ!

あと 白山陶器本店でお買いものしたものがありますが、焼きあがっていないものまで注文したので、
我が家に到着するのは、12月中旬らしいです。
うーん。楽しみ♪

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-30 21:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

有田・波佐見 旅

金曜日から一泊で、友人と四人旅に出かけました。

神戸空港から台風をもろともせず出発〜。
行き先は長崎。宿泊は嬉野温泉です。

c0096294_20354460.jpg


私たちの目的は、『中尾山秋陶めぐり』波佐見焼きの窯元を巡る旅です。

行く先々の窯元先では、お接待をしてもらえます。
窯元の方と話をしたり、ぼた餅、コーヒー、クッキー、ポトフ、猪汁、お汁粉、みかん、などなどよばれました。

気にいった器を、安く購入出来るチャンスなので四人とも買う買う。
手がちぎれそうですが、時間いっぱいまで買い続けました〜。

c0096294_20354567.jpg


楽しすぎ 幸せすぎる時間でした〜。
嬉野温泉の美人の湯も嬉野茶のしゃぶしゃぶも大満足!

買った器は、また後日紹介しま〜す。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼ける
ようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-27 08:24 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

夏旅行3

東京最終日。
やっぱり ここははずせない♪

夢と魔法の王国、東京ディズニーリゾートです。

魔法にかけられた私、何回来たことでしょう?
もうわからなくなってしまいました。

そんなこんなで影響を受けた子ども達も大好きで、私よりすっかり通になっています。
しかしまぁ暑かった〜。

c0096294_11585178.jpg


帰りの飛行機も、無事に飛び夜遅く我が家に帰って来ました〜。

楽しかった夏の旅も終わり、また頑張って仕事に行きます!

アディオス(≧∇≦)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-31 18:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏旅行2

東京旅行 2日目。
今日は、子ども達とは別行動〜。

私達の向かった先は、日光東照宮です。
ニコラスは、修学旅行で行った事があるらしいのですが、私ははじめて。
とっても楽しみにしていました。

北千住から特急スペーシアに乗って行ってきましたよ〜。

c0096294_7163663.jpg


見ざる聞かざる言わざる(≧∇≦)
そして、湯葉グラタンもたべました。
もちろん 金谷ホテルのパンもねッ!

杜の中の社寺は、本当に落ち着く場所でした。
手を広げて、身体中にパワーを充満させて、いい気持ちでした。

日光を満喫して東京に戻り、ホテルで一休みしたあとは夕食です。
築地に行こう!
お寿司だ〜。これが絶品でした。
クジラのお寿司は、お初でしたが美味しかったです。

めっぽうK子りんに甘い私が、持ち帰りに選んだのは、マグロの赤身。
なんて見事なんでしょ〜。

c0096294_7163916.jpg


今日も、たらふく食べて 体重計が怖い私です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-30 20:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏旅行1

夏休みもそろそろ終わり。
子ども達を誘って、夏旅行に来ています。

昨日は、スカイツリー見学。
ソラマチ散策。
東京ドームでの巨人阪神戦を楽しみました。
c0096294_928386.jpg



始球式で、亀梨クンを見れたのは、チョットラッキーでした。

もち、長野のホームランも!


さてさて、今日は子ども達とは別行動。
ニコラスと楽しんできます。

では、行ってきま〜す‼
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-08-30 08:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

プレミアムランチ

今日は、会社をお休みして 神戸ポートピアホテルに行ってきました。

コープとカゴメのタイアップ懸賞で、「プレミアムランチご招待」に当選したので妹ちゃんと参加です。

コースメニューは、全てカゴメ製品を使ってポートピアホテルのシェフがコースメニューを作られたそうです。

c0096294_20493375.jpg


c0096294_20493616.jpg


お土産ももらって、いたれりつくせりのご招待でした。

バゲットも美味しかったです♪

しかし ポートピアホテル 久しぶりに行ったけど ずいぶん静かでした。。

ポートピア博の時に建てられたんやもんね。しょうがないか・・。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-11-28 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

京都旅行 papt2

今日は、目指すは醍醐寺。
紅葉は、どうかな〜?って話ながら到着。
c0096294_20441135.jpg

c0096294_20441374.jpg


もうちょっとだね〜。
でも、まだ観光客も殆どいなくて静寂感あり、いい雰囲気で写真をパチリ。

そして、ランチは 豆雅傳で 卯の花コロッケランチを食べました。
ゆば豆腐が美味しかった〜。

c0096294_20441346.jpg


そしてそのあとは三条の雑貨屋さんをウロウロ。

ティータイムは、S子ちゃんに、タルトのお店 キルフェボンに連れて行ってもらいました。

c0096294_20441477.jpg


ラフランスのシブーストです。
食べごたえあり、美味しいタルトでした。満足満足。
これで 京都の旅は、終わりです〜。
最後に、この旅で頂いた御朱印は、左から 本能寺・醍醐寺・東寺です。
長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。これにて失礼016.gif
c0096294_20441581.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-11-05 20:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)