Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 47 )

女子会

今日は、朝から雪が舞う寒い一日でした。
そんな中、会社の女の子達との女子会に行ってきました。
場所は、「GINJYO」。

おはしで食べるフレンチのランチ。
昼間っからワインに日本酒もたくさんいただきました。
苦しかったです~。デザート・コーヒーの写真は忘れました。

c0096294_22472019.jpg


c0096294_2248093.jpg
c0096294_22481618.jpg
c0096294_22483664.jpg

c0096294_22582391.jpg

そして このあと 食後のデザートではなく、食後のボジョレーを頂きに、
赤い顔をしてふら~っと歩く6人でした。

今年はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-12-17 23:09 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

家族で温泉旅行

総勢10人で、Tの社会人になる事が決まった お祝い旅行に
本当 久しぶりに家族+で、温泉に行きました。

場所は先日泊まって、すごーく気に入ったので、
A木さんに、無理をお願いして予約していただきました。
じゃじゃーん。エクシブ有馬離宮。

c0096294_21125680.jpg


施設も桁外れにゴージャスなんだけど、従業員さん達がみんな笑顔。
「いらっしゃいませ○○様」「おはようございます!」。
なんだか 嬉しくて・楽しくて。

一緒に行った、おじいちゃんたちは、思い出してはエクシブ話を一緒にいた私に聞かせるのです。
喜んでもらえて良かった。
もちろん Tも 「ウィスキーをロックで」と大人みたいに・・頼んで、ゆっくり温泉につかり
旅行を楽しんでいました。

また 行きたいです♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-12-10 20:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

コースデビュー☆

秋まっさかり。c0096294_2142359.jpg

赤や黄色の紅葉の中、ゴルフを楽しみました。
ボールを探している時に、どんぐりなんかも見つけましたよ。
c0096294_21432296.jpg
    スコアはまぁ聞かないで~008.gif
    池にボールを沈める事2回。筋肉痛多々。
    でも 進歩してるはずっ。

    今日も楽しかった。一緒にプレイしてくれたみんな、ありがとう~。
    また リーフグリーンに来てね♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-11-21 21:38 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

有馬温泉~

連休を利用して有馬温泉に行ってきました。
今回は、A木さんとT原さんとの三人旅です~。
ゆっくり まったり 贅沢づくしでした。
エクシブ有馬
c0096294_21492639.jpg

ランチの前菜 いさぎのカルパッチョ ニンジンソース
c0096294_2154526.jpg

朝食の和食膳
c0096294_21561862.jpg


美味しいごはんを食べて、温泉につかって いーっぱい話をして、
本当に満喫しました。
A木さん、ありがとね♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-10 22:04 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

岡本さんぽ

今日はひとりでゆっくり雑貨屋めぐりを楽しみました。
まずは、「Rick Rack」
c0096294_2273570.jpg

店内をうろうろ。ブックカバーのキットと、ブラウスのパターンを買いました。
「わかりにくい所はいつでも尋ねてくださいね」とスタッフの方が声を。。
よーし。がんばって、素敵なのを縫うよ♪
                 ↓
「はらドーナッツ」
c0096294_2213388.jpg

黒糖きなこ・紅茶・はらどーなっつ~。うまーい。
                 ↓
「ナイーフ」
c0096294_22153751.jpg

かわいいガラスの食器にかご。。
この空間に居るだけで幸せな気持ちです。
                 ↓
「HAND IN HAND」
c0096294_19122931.jpg

セールになった日傘、悩み過ぎて買えず(^^ゞ
                 ↓
「hanger」
c0096294_19153591.jpg

セールになっていた服、お客さんがいっぱいの店内でした。
ここには いっぱい欲しいものがあって溜息がでるよ♪
                 ↓
「kitchen kitchen」
c0096294_19181813.jpg

100円でいいの?
ガラスコップにスペースマット 重たいほど買っちゃった。
岡本の街は、他にもいろんなショップがあるよね~。
今度はどこに行こうかしら・・。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-07-11 22:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

つじり

c0096294_8414636.jpg京都の伊勢丹でたべました。
都路里の抹茶カステラパフェ。
いつも 行列のお店ですが、今日は20分で入れました。
これを食べると、京都に来たって思います。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-05-09 20:36 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

明石焼

c0096294_8161518.jpgゴールデンウィークまっただなか。
「どこいく?」
「うーん。明石焼き食べに行ってみよう」
と行ってきました。
朝11時なのに008.gif行列です。
20分くらい待ったでしょうか。
昭和の食堂のたたずまいの有名店「きむらや」さん。
c0096294_8164236.jpg
明石焼きは、タコと卵液のみのシンプルなたこ焼きをだしにつけて頂きます。
あつあつ ふわっふわっ。美味しかったです~。
また 行きたいわ!!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-05-04 08:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ポピースプリングス

c0096294_823593.jpg湯郷温泉のポピースプリングスへランチバイキングに行ってきました。人気があるので予約は必須です。1000円なんですよ~♪安いだけでなく、味も量もすごく満足。ランチのあとは、鷺温泉でお肌つるつる~。今日はリフレッシュしたので、明日から仕事がんばりまっす。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-03-22 20:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

水曜日

今日は、会社をさぼってしまいました。

そんなわけで、スタバで「ヘーゼルナッツ カフェモカ ホイップ多め~」を買って
映画を見ました。c0096294_2173484.jpg
レディースディだったせいか、大勢のお客さんに(@_@;)

ランチは、最近 気に入っている「金魚」に♪
カレーの味がアジアンでした。c0096294_21121711.jpg
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-03-17 21:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

今度は愛妻家

c0096294_19543868.jpg

久しぶりに映画を観に行きました。
笑いあり涙あり、とーっても良かった♪
トヨエツも「愛しているといってくれ」の時より、人間味が出てて良かったよ~。
是非 世の奥様方たちに観てほしいな。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-02-13 19:53 | おでかけ | Trackback | Comments(0)