Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 47 )

韓国3日目


c0096294_10591492.jpg

ハングル文字で書かれたスターバックス。
無類のコーヒー好きの私にとって憩いの場所。


c0096294_10593776.jpg
これは、三日間お世話になった現地ツーリストの方がご好意で買ってくださった海苔巻。酢飯ではないものの韓国海苔の美味しさが引き立ち、とっても美味しかった♪ごちそうさま。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-01-20 22:58 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

韓国2日目


c0096294_10521498.jpg
これまた、旅行代金に入っていた朝の韓定食。画像だと美味しそうにみえるけど、ご飯は糊のよう・・。


c0096294_10524375.jpg
ツアーについていたサムゲタンは断りました。ツアーについてるごはんは、美味しくないのがわかったので。。このビビンバは明洞の全州中央会館のもの。これは、美味しかった!。


c0096294_10531279.jpg
またまたツアーについていた夕食は断り、今回はバーガーキングへ。少々 焼肉ものではないものが食べたかったんだけど、なぜかハンバーガーまで焼き肉のタレ味。Bigなハンバーガー。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-01-18 22:51 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

韓国

韓国に2泊3日で行ってきました。
無計画な旅です♪
c0096294_1030553.jpg
まず到着して旅行代金に込となっていた夕飯。
それにしても22時に肉はきつい・・。
それも肉ばっかり~。
ツアーについていたものでは、満足出来ず追加を頼むと高くついてしまった、最初の食事。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-01-17 22:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

3日目

昨日は、遅くまですすきので騒いでいたので、
今朝は、とっても眠かったですぅ。

でも 最終日も楽しみます!
道庁・札幌駅をうろうろ

c0096294_15515622.jpg お昼を場外市場で海鮮丼をたべました。
そして 札幌駅まで戻って「きのとやのケーキ」を食べました。♪

千歳空港でいっぱいおみやげを買って、
札幌ラーメンを食べて帰りました。
本当に 楽しい旅行でした♪

次の日は、朝から飛行機 飛ばなかったんですよ~
日頃の行いが良いからね~。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2007-01-28 22:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

小樽

2日目。

今日は、昨日とうって変わって すごい吹雪です。
これぞ北海道!って感じで旅情を楽しんできました。

さぁ 函館から小樽・札幌へとバスの旅です。
途中 何回かのトイレ休憩とニセコアンヌプリで昼食を取りました。
広いゲレンデなのに、本当に少しのボーダー。
「いいな~。こんな所で滑ったら気持ちいいだろうなぁ」
 と思ったよ。でも 私は滑れません ハハハ(^O^)

小樽に到着!
北一ガラスにオルゴール館・運河を観光したのですが、
その散策中に友達が転ぶんです。それも何回も・・。
ブーツの底が滑り止めがないのを履いていたので。
まじ 危険でした。みなさん 靴選びは慎重に!
北一では、ワイングラスを買いましたよ~。
素敵でしょ。

その後 札幌へ~。
夜の時計台・大通り公園に行き、おのぼりさんは、写真をパチパチ。
雪祭りの石像やイルミネーションが本当にきれいでした。

夕飯は、すすきので大宴会~。
今日のホテルは、京王プラザです。
もう くたくたで、バタンキューって寝てしまいました。
いよいよ 明日は帰ります。
ちょっと寂しいけど、まだまだ楽しみますよ♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2007-01-27 11:34 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

函館

今日から、楽しみにしていた北海道2泊3日の旅です。

6時前に家を出発し関西空港へ!
まずは関空で、朝食兼昼食。朝マック~♪
値段の高い空港のレストラン。
そのなかで、いつもの値段のマックに「エライ!!」と思った私・・。
なんて 貧乏性

11時40分発のJALに乗りこみ、さぁ いよいよ出発です。
いつも ちょっと苦手な飛行機も 今日は揺れずに1時間半で函館に到着しました。

函館からは、観光タクシーを使っていろいろ廻りました。

トラピチヌス修道院
c0096294_15503414.jpg

五稜郭
c0096294_15505040.jpg

函館山から見た夜景
c0096294_1551038.jpg


温泉に入って、ラウンジでまったり~
部屋に戻ってからも 夜な夜なおしゃべりに花が咲き、
「明日の出発まであと数時間しかないよ~」の声にやっと
布団に入り、1日目が終了しました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2007-01-26 15:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

有馬温泉

今日は、朝から冷たい雨が降っていました。
こんな日は、あたたかい湯につかりたい~ と思う私は、超日本人♪

で 連れて行ってもらいました。
車で2時間の温泉地、有馬温泉です。
言わずと知れた赤銅泉で、紅葉もきれいでした。

c0096294_11294751.jpg


c0096294_11295821.jpg

立ち寄り湯の「金の湯」です。
本当は、ゆーっくり浸かっていたかったのですが、
すごい人・人・人。同じ事を考えてる人がいるんですよね~(^_^;)

それでも すごく温もって、その後はショットバーでアイスコーヒー。
本当はビールが飲みたかったケド。


有名な三津森本舗の炭酸煎餅をおみやげに買いました。
一枚一枚、手作業のやさしい味です。

c0096294_11301394.jpg


湯気が立っていて思わず買った酒まんも美味しかったです。
足湯も楽しみ、有馬の温泉街を散策して帰途につきました。
今度は、泊まりで来たいな。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2006-11-19 20:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)