Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:くらし( 111 )

メリークリスマス☆☆

昨日の女子会〜。
マシゴモッタ に行って来ました*\(^o^)/*

c0096294_1935427.jpg


他にも プルコギやもちもち辛いトッポッキ。
サムギョプサルも食べて、お腹いっぱい。
美味しいごはんと、気の合う友達。
とっても楽しくて、満足じゃ〜。

それでは、みなさん
メリークリスマス☆
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-12-24 19:29 | くらし | Trackback | Comments(2)

休日

我が家の愛犬「シャネルちゃん」
夏は扇風機の前に、冬はストーブの前に陣取りをして、私達を見上げています。
とっても おシャンティなのでちょっと紹介!

c0096294_22392175.jpg


今日のパンは、グリッシーニの生地で作った発酵種を使って、あんぱんを焼きました。
生地は、酒あんぱんみたいな香りがしてました〜。明日食べます〜。

c0096294_22392171.jpg


明日から雪が降るって天気予報。
当たるかな?
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-12-08 22:29 | くらし | Trackback | Comments(0)
寒い寒い〜。
今朝は、ベランダに出たら霜柱がたって、真っ白でした。
いよいよ冬本番ですね。

今日は、我が家にラスベガスからサンタさんがやってきました〜。
なんて可愛いんでしょう。

c0096294_1917293.jpg


yukaさん、いつもありがとう♪
私もアメリカ、行ってみたいわ〜(*^^*)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-12-07 19:11 | くらし | Trackback | Comments(0)

ランチ

会社でパチリ。
私のランチ(^^)
何と、手抜きな私…。

c0096294_2342341.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-11-26 12:53 | くらし | Trackback | Comments(2)

ふれあい喫茶

今日は、ふれあい喫茶の日でした。
ふれあい喫茶の話は、こちら → 
最近、菓子パンがきれいに焼き上がるようになってきたので、
お披露目もかねて、ご近所の方達に食べてもらう事にしました。

朝5時〜頑張りましたよ〜。
一人で、40コ焼きました。

c0096294_15461885.jpg


ちょっとだけ様子。
みんなに誉めて貰って、今日は鼻高々〜。

c0096294_1546172.jpg


でも、ちゃんと時間通りに焼き上げないといけないと言うプレッシャーで、少々疲れましたわ014.gif

晩ごはんは、手を抜こう〜^^;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-11-18 15:22 | くらし | Trackback | Comments(5)

ランチ

今日のランチの紹介です〜。

私の住んでいる佐用名物 そう

c0096294_10485872.jpg


たくさんのお店がありますが、私のおすすめは、中国自動車道 上りP 上月 です〜。中国自動車道に乗っていなくても、上がって行く事ができます。
穴場ですので、一度ご賞味あれ〜。

c0096294_1049029.jpg


うんまいです!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-11-11 10:42 | くらし | Trackback | Comments(0)

秋のおかし

S子ちゃんが、お取り寄せした
すや の栗きんとんです〜。

c0096294_2384984.jpg


この栗きんとんは、上品なお菓子。
絶品です。期間限定品で、少々お高い。けれど、お取り寄せする価値あり〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-27 23:00 | くらし | Trackback | Comments(0)

鯛〜

鯛をなんとなんと六匹も、貰った〜。
家族は今五人だから、1人一匹ずつ食べても余るわ〜005.gif

鯛はたいへん〜。
あっ、むらさきの上さんのおはこを盗んだらあかんなっ。
ウロコをはずすのも大変やし、骨は堅いし…。

c0096294_23232062.jpg

c0096294_232321100.jpg


それでもなんとか、今日のところはお刺身にしていただく事が出来ました。

あと、二匹は必死で下処理をしたけど、全部は無理〜007.gif
残りは、明日お嫁に出します。

鯛は腐っても鯛っていうのが良くわかる。美味しいよね。

たくさんいただいてありがと〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-26 23:12 | くらし | Trackback | Comments(2)
今日は、午後から半休をもらって、K子りんの学校の映画観賞会に行ってきました。
映画は、「僕たちは世界を変えることができない」です。

c0096294_2136599.jpg



向井理、松坂桃季、柄本佑 と豪華キャストのこの映画、かなり重々しいものでした。
あたりまえの日本での生活をしている私たちが見なければならない現実、子供たちは何か感じることが出来たでしょうか…。

帰ってから ちょっとお昼寝をして、贅沢だわ〜。
夕飯です。

c0096294_2136414.jpg


肉まんとあんまんです。
500gなので、たっぷり出来あがりました。
1人 3〜4個 は食べた。食べ過ぎ。
検診は済んだからビールもすすむし〜。

それから、練習のメロンパン。

c0096294_2136577.jpg


紅茶パウダーを入れたメロンパン。
明日食べます〜^_^
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-24 20:39 | くらし | Trackback | Comments(0)

健康週間

今週は、私の健康週間とでもいいますか、
体チェック週間です〜。

月曜日、顎関節症の治療へ。
一年近く通院中。あんまり良くなった感じはないけど、痛みはないからまぁOK!

火曜日、今日は会社の健康診断の日。
ひと通り調べてもらいました〜。
もう 何年もやっているので、慣れたもの。
バリウムもゴクゴクいけちゃいます。
ただ、下剤が嫌い( ; ; )
トイレ通いがしんどいのよね…。

土曜日は、婦人科検診。
一応ね。ちゃんと行ってますよ。

いろいろと遊ぶ事、楽しむためには健康一番。みなさんも検診行ってね〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-23 22:59 | くらし | Trackback | Comments(0)