Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:hand made( 16 )

ホワイトデー

あれよあれよと1日がすぐに終わってしまう毎日が続いています。

そんな今日、K子りんが こんなかわいいクッキーを焼いていました。
バレンタインに貰った友チョコのお返しですって。

c0096294_23113075.jpg


ムーミン・スナフキン・ニョロニョロ。

でもK子りんの友達は、ムーミンを知ってるのかな?
ちょっと心配。

さて 明日はちょっと出かけます。
土曜日に報告しますねっ♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-03-15 23:15 | hand made | Trackback | Comments(0)

春なのに・・。

春なのに、毛糸のプチマフラーが出来ました。
初のパイナップル編みです。
模様が出来るのが嬉しくって、すぐに出来上がりました。

使うのは来年かな。
一回でも使いたいなぁ。
でも寒いのは嫌いだし・・・ うーん009.gif

Apple Tea は頂きものです。
春らしいラッピングが可愛いです~。

c0096294_23362994.jpg


毛糸だまさん、元気??
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-03-08 23:38 | hand made | Trackback | Comments(4)

座布団

毛糸だまさんに、お借りした図案で座布団を編みました。
今年 初毛糸です♪
どーしても 私は手がゆるくて 大きくなってしまいます。
まぁ いいっか。
ぼんぼんがかわいいデザインが気に入りました。

c0096294_23433899.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-01-20 23:41 | hand made | Trackback | Comments(2)

マリメッコ

こんにちは。
今日は、午前中 婦人科検診に行ってきました。
年齢的に、不安が増えるので毎年行っています。
ちょっと抵抗感じるけど、健康は何をするにしても必要不可欠。
で、今日はパン教室も行っていないので、午後からはパネルを作ってみました。

布は、マリメッコの赤のウニッコです。
ちゃんとした完成品を購入したら一万円近くします。
なので、布と発砲スチロールを使って 手づくりパネルです。

c0096294_16494737.jpg

c0096294_1650267.jpg

どうでしょう。
自己満足のインテリア品
 いっちょあがり~066.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-01-14 16:51 | hand made | Trackback | Comments(0)

エコクラフト

クラフトテープでパンかごを編んでみました。
くるくるくるくるくる・・・。簡単やけど、肩が凝る015.gif

出来上がりは こんな感じ。
可愛いけど、これじゃあ パンが見えないやん。
テーブルに置くパンかごのはずだったのに・・。

今度は もう少し背を低くして編んでみる事にします。

c0096294_2152953.jpg
 
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-11-16 21:06 | hand made | Trackback | Comments(1)

パン教室

c0096294_832552.jpg
パン教室も、通い始めてから3年目にはいりました。
今日は、「ブラウンブレッド」です。
くるみがたくさん入っていて、美味しい。
パンは、香ばしいかおりの焼きたてが一番056.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-05-14 14:26 | hand made | Trackback | Comments(1)
c0096294_21311826.jpgコットン糸で編みました。
NHKおしゃれ工房の本の中から、選んだもの。
くさり編みでどんどんあんで、あっという間に出来上がりました。
思っていたより、長くて大きい・・(^^ゞ
まっ可愛いかも。いや 私にはちょっと可愛いすぎるかも。
でも まっ会社にして行って みんなの反応をみてみましょ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-04-25 08:27 | hand made | Trackback | Comments(0)
c0096294_20174542.jpg
夏用のペットボトルカバーです。
すぐに編めてしまうので、3つも出来てしまいました。
誰にプレゼントしようかな。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-04-12 20:16 | hand made | Trackback | Comments(0)

ショール

棉糸でモチーフ編みが可愛いショールを編んでみました。c0096294_20143156.jpg
会社の人にも、「可愛い~」って言ってもらって。
うふふ。。うれし
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-04-10 20:09 | hand made | Trackback | Comments(0)

あんぱん

c0096294_2054636.jpg家であんぱんを焼きました。なかなか美味しく出来たので、近所のお友達にもおすそわけしました。あんぱんは、菓子パンの中の王道だと思うのは、私だけでしょうか?
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-03-14 20:52 | hand made | Trackback | Comments(0)