Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:おうちパン( 168 )

食パン

我が家の朝食パンは、プルマンを焼いていますが、むらさきの上さまがいつも焼いているデニッシュ食パンを食べたいと、昨日チャレンジしてみました。

冷凍庫で生地を冷やしながら頑張りました〜。
最後のホイロに時間がかかり、18時から始めたのに、焼き上がりは23時半!

c0096294_8393997.jpg

c0096294_8394032.jpg


しかし、これは美味し過ぎます!
カルピスバターがいい香り〜。
くせになりそうです。

料理教室検索クスパ

↑こちらでレッスン情報公開しています♪

お申込みお問い合わせは、クスパからでも

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです

ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-06-06 08:33 | おうちパン | Trackback | Comments(4)

フォカッチャ

自宅で初フォカッチャを焼いてみました。
バジルペーストでうすいグリーンといい香りの生地にうっとり〜。

誰?おまんじゅうじゃないよ。

c0096294_21374256.jpg


成型時に、指に小麦粉を着けて穴をボコボコ開けたのに、なぜかホイロから出したらこのかたち(^^;;

なんでやねん!
どなたか教えてくださいませ。
よろしくお願いします(^_^)☆

料理教室検索クスパ

↑こちらでレッスン情報公開しています♪

お申込みお問い合わせは、クスパからでも

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-05-29 21:27 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

ミニパネトーネ

今日は、はやばや梅雨入りしましたね〜。
じめじめがこれから続くと思うと、いやですが、発酵には適してるのかもね。

今日は、お使いモノにしようとパネトーネを焼くことに**

なのに無い無い。パネカップ(−_−;)え〜っ‼

仕方がないので、マフィンカップで焼きました。ミニパネトーネの出来上がりです。
これはこれで可愛いかも??

c0096294_2212478.jpg


料理教室検索クスパ

↑こちらでレッスン情報公開しています♪

お申込みお問い合わせは、クスパからでも

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-05-28 18:58 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

久しぶりに焼きました

ちょっと色々ありまして、生きた心地のしない一週間を過ごしておりました。

が、やっとパンを焼く事が出来ました。

全粒粉を入れたプルマンです。

せっかく焼いていたのに ニコラスと電話をしている間に 大きく大きく膨らんでしまいました~。

ちょっと残念なぴちぴちプルマン008.gif

いやいや 凶器のようにとんがったプルマン。なはははは。

c0096294_2219556.jpg




来月はキッチンコミュニケーションのレッスンに行きたいな~。

刺激を受けて上達したいと思っています。


料理教室検索クスパ

↑こちらでレッスン情報公開しています♪

お申込みお問い合わせは、クスパからでも

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-05-23 22:17 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

あこちゃんです

この季節、あこがいいかもと思い、仕込んでいました。
36時間で、↓の状態。
c0096294_22182986.jpg

発酵して酒粕の香り〜。ぷくぷくしてます。
c0096294_22183021.jpg

c0096294_22183158.jpg

焼き上がり、いつものプルマンやバタートップと違った表情が‼
わかります?

会社に行く前に捏ねて1時発酵させておいたら、帰ってきたら、ちょうどいい感じでした。

また焼くぞ!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-05-10 22:10 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

五月といえば

藤が、山にきれいに咲いています。
濃い緑と藤が鮮やかで、ようやく五月って感じです。
これから暑くなってくるんでしょうね。
c0096294_8372811.jpg



昨日、焼いたバタートップ。
中に、チーズと黒胡椒、ハムを巻き込み焼きました。

c0096294_217258.jpg

c0096294_217269.jpg


朝食にいただきました。
中が空洞に…。残念。
でも、美味しかった〜(^_^)☆
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-05-08 21:02 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

差し入れ

先日のロハスで、パンを大量に焼くコツを掴んだので、明日試合に行くK子りんの部活に差し入れパンを焼く事にしました。

c0096294_937678.jpg


頑張っておいで〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-05-02 23:32 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

朝食パン

今日は、プルマンを焼きました。

プルマンは、もちろんこのまま食べても美味しいですが、何をつけて食べようかと考えるのも楽しいです。

みなさんのおすすめは何かな?

c0096294_223266.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-23 14:08 | おうちパン | Trackback | Comments(1)

今日は〜

今日は、私の大好きな「マーラーカオ」に初挑戦しました。
いつも「マーラーカオ」は、ヤマザキのを買っていましたが、そっくりに出来あがり〜っ‼
嬉しい(*^_^*)

c0096294_23193790.jpg


黒糖とラムレーズンがマッチして美味しくの。
大成功です♪
来週のロハスに持って行きます!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-20 23:12 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

春らんまん

きのうは、暑いくらいの陽気でしたが今朝は風が強くて、ちょっと寒い〜。
みなさん、体調に気をつけてくださいね。

全粒粉はるゆたかで焼いた山型パン、美味しくて、びっくり♪
粉が違うとあたりまえなんやけど味が違うんやね〜っ‼
いつも カメリアばっかりやったから、時々 違う粉買ってみよ♪

c0096294_12415942.jpg


きのうのお昼休みに会社の近くのチューリップ園でパチリ。
きれいや〜。
子どもたちが小さい時は、お弁当持ってきてたな〜。
もうすぐ、ゴールデンウィーク。
みなさん、どこかおでかけ行きます?

c0096294_1242151.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-19 12:32 | おうちパン | Trackback | Comments(0)