Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:おうちパン( 169 )

春らんまん

きのうは、暑いくらいの陽気でしたが今朝は風が強くて、ちょっと寒い〜。
みなさん、体調に気をつけてくださいね。

全粒粉はるゆたかで焼いた山型パン、美味しくて、びっくり♪
粉が違うとあたりまえなんやけど味が違うんやね〜っ‼
いつも カメリアばっかりやったから、時々 違う粉買ってみよ♪

c0096294_12415942.jpg


きのうのお昼休みに会社の近くのチューリップ園でパチリ。
きれいや〜。
子どもたちが小さい時は、お弁当持ってきてたな〜。
もうすぐ、ゴールデンウィーク。
みなさん、どこかおでかけ行きます?

c0096294_1242151.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-19 12:32 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

現在 準備中です

教室を始めようと思いながら、だらだらと日が過ぎて行くので、先日奮起して
鎌倉先生に「準備を始めます」と宣言してまいりました。

でもでも やること山積み~。

キッチンの気になる所を修理して、設備を整えて、HPを充実させて・・ と
フルタイム勤務の私には、なかなか前に進みません~。
でも 少しずつでも前進しないとね。

今週は、頭の中の整理。
ゴールデンウィークに動いてみよう・・と思って、いや動きたいですね026.gif

私の目指す教室は、
休日の日曜日を1日潰してでも「行って良かった」と言ってもらえる教室です。
楽しく美味しくをモットーに。
将来は、地域の人と町の調理室なんかでパンを焼いていたいです。

みなみなさま。応援よろしくお願い致します。

毎日焼いているパン。

c0096294_22172148.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-17 22:11 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

寒いですぅ。

今日は、会社をお休みしています。
ゆっくり朝食です♪

c0096294_10563929.jpg


これから、友人と梅田でショッピング.ランチ。
それから ミューアさんのライヴに行きます〜。
久しぶりの生音ライヴ楽しんできます。

そして明日は、久々キッチンコミュニケーションでレッスン。
フランスパンです!
これまた楽しみ〜(*^_^*)

では、行ってきます。
梅田迄、2時間ちょっとかかります(-。-;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-12 10:51 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

食パン

今日は、バタートップを焼きました。
冷凍にしていた発酵種もinしてみました〜(^_^)

明日は、トーストの朝食です。

c0096294_236166.jpg


K子りんも無事帰国しました。
たくさんおみやげ話をしてほしいのに、ずーっと寝ています(-。-;
「やっぱり家がえぇわ〜」と言いながら、食べたら寝ています(-。-;
そろそろ日常が戻ってきました。

週末は、ゆっくりしよ〜っと。
でも、イーストがきれそう!ピンチ!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-04 23:01 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

菓子パン

今日も飽きもせず、みんな大好き菓子パンを焼きました。

手作りのスイートポテト餡を入れた、さつまいもパンがメインです。

c0096294_22215871.jpg


他は、いつもの♪

c0096294_22215994.jpg


明日は、食パン焼こうかな(*^_^*)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-02 22:15 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

お礼

会社で仲良くしてもらった子が、今日で退職することになりました。

パンにお礼を込めて、お渡ししました(^_^)

c0096294_21514828.jpg


中身は、いつもの菓子パン。
菓子パンは、ずいぶん焼いてるので、まず失敗はしません〜。
メロンパンも、今日はバッチリ♪

c0096294_21514945.jpg


大忙しの春休み。
明日は、S子の引っ越し。
京都へ向かいます。花見客で道が混んでなきゃいいんだけど…
私も京都の桜が見たいものです!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-29 21:43 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

トマトブレッド

今日は、自宅では初のトマトブレッドに挑戦してみました。
おそるおそる 成型のハサミを入れ、こんな感じやった…と思い出しながら。
どうでしょう?

c0096294_20335020.jpg


可愛いですね〜。

時間も、あまりかからなくて、18時に仕込み始めて、20時過ぎには焼き上がりました!

中にクリームチーズを入れたので、バッチリおいしいです(^_^)

また、焼きます♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-27 20:24 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

朝食

おはようございます。

昨日焼いた、ぶどうパンの朝食です。

c0096294_8374668.jpg


いつものプルマンに、ラム酒で漬けたレーズンと、シロップを一緒に混ぜ込み、焼きました〜。

ラム酒の香りと、ほんのり色がついて、いい感じです。

ふわふわでしたが、トーストしました。

もちろん、とっても美味しかったです(^_^)

ではでは、お仕事に行ってきます〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-22 08:28 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

白パン

今日は、嵐のような雨風でした。

春の嵐かな?

さて今日は、むらさきの上さま直伝の、クランベリークリームチーズ入り白パンを焼きました〜。

水あめがなかったので、砂糖を使ったのが悪かったのか、
白パンのはずが焼き色がついてしまい残念…。

でも、ふわふわでおいし〜い♪

c0096294_22394183.jpg


また、水飴 買ってきて挑戦しよ。

ハイジの白パン、焼けるようになりたいからね(^_-)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-18 18:58 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

あたたかな休日

今朝は、いいお天気なので
たくさん洗濯をしたり、布団を干したりと家事をがんばりました〜。

ランチ用に作った豚まん22個!
私は3個食べました〜。

c0096294_15335211.jpg


そして いつものプルマン。
生クリームがなかったので牛乳を使って焼きました。
なので 極上プルマンじゃなくて、普段プルマンです〜。

c0096294_15335444.jpg


さぁ、買い物に行ってきます!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-16 15:26 | おうちパン | Trackback | Comments(2)