Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:STARBUCKS( 4 )

今日は、久しぶりにスターバックスのコーヒーセミナーに行ってきました。
今日のメニューは、「おいしいいれ方 アイスコーヒー編」です。

私は、ホットコーヒーは、ハンドドリップでいつもいれて飲んでいますが、
アイスコーヒーは、簡単で安い ボトルコーヒーをいつも飲んでいます。

でも 今日はしっかり教えてもらってきたので、明日からは
リッチに家でも香りのいいアイスコーヒーをいれられそうです。
キャラメル&ウォールナッツパウンドもおいしい~。
VIAで作られたとキャラメルマキアート風のアイスコーヒーもnice!

c0096294_19515435.jpg


もう お腹は、ちゃぷちゃぷです~。コーヒーの味もマヒして どれがどれやらわからん008.gif
そしてお土産は、タンブラーケースとアイスコーヒーの豆でした

c0096294_19525644.jpg



コーヒー大好きですっ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-07-28 19:54 | STARBUCKS | Trackback | Comments(2)

アールグレイロール

私の好きなパンのひとつです。
スターバックスのアールグレイロールです。
これ すっごくアールグレイの香りがしてあまくておいしいです。

こんなパン焼けるといいな~。
少しアメリカンのコーヒーと一緒に、いただきます053.gif

c0096294_2294193.jpg


それから 昨日先生に頂いた「天然酵母」にごはんをあげました。
明日 ちゃんとぷくぷくしてるか見るのが楽しみですっ。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-03-04 22:15 | STARBUCKS | Trackback | Comments(0)
またまた スタバのコーヒーセミナーに参加してきました。
c0096294_17154797.jpg今日のセミナーは、「ハンドドリップ編」でした。
私もハンドドリップで淹れているですが、さらに美味しく淹れる方法を教えてもらってきました。
ハンドドリップって難しいです。
今日のセミナーのお土産は、マグカップ・カレンダー・コーヒー豆でした。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-04-20 17:17 | STARBUCKS | Trackback | Comments(0)
c0096294_19444921.jpg前からになっていた スターバックスのコーヒーセミナーに参加してきました。
コースは、「フードペアリング・バレンタインバージョン」です。
チョコとコーヒーの相性を感じたり、コーヒーを飲み比べるなんて初体験でした。
なかなかおもしろかったです。
おみやげも頂きました
[PR]
by chia_4leaf-green | 2010-02-14 19:24 | STARBUCKS | Trackback | Comments(0)