Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

カテゴリ:キッチンコミュニケーション( 42 )

今日は、キッチンコミュニケーション本校に、早起きして行ってきました。

今朝のコースは、初参加の季節料理入門です。
慣れないコースで始めは緊張しましたがむらさきの上さまと2人そろって、参加なので大丈夫〜。

今日のメニューは、鮭の吹き寄せオーブン焼き、中華おこわ、鶏の木の実揚げ、かぼちゃ羊羹です。

c0096294_17325414.jpg

c0096294_17325572.jpg


どれも美味しかったよ〜!
家でも手に入る材料で出来るので、早速復習してみたいと思います。

そして 午後からはパン教室です。
なかなか平日のイントラ研修会に参加できないので、無理を言ってリクエストしました。

パンはマンデルブレートヒデンです。
スイートポテトになる餡と、りんごとレーズンを入れて、あみあみ。
豪華なパンです。

c0096294_17325728.jpg

c0096294_17325973.jpg


楽しい時間でした〜。

途中休憩では、poco a pocoさんのマドレーヌ、先生のスイートポテトも頂いて、はち切れそうでした。
c0096294_1733120.jpg

c0096294_1733237.jpg


先生、今日も惜しげなくたくさん教えていただいて、ありがとうございました。大満足の一日でした。

ご一緒していただいたみなさん、またお会いしましょう!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-10-06 17:40 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)

インストラクター研修会

こんにちは。あっついですね〜。

今日はインストラクター研修会に参加してきました〜。
新しいパンが焼いてみたくなって(^_^)


今日のメニューは、夏らしいメニューでした。

豚フィレの梅肉蒸し添え
ゴーヤチャンプル
冬瓜のスープ
グレープフルーツかん
カンパーニュ

先生のデモンストレーションのあと、2組に分かれて作りました。

c0096294_1547669.jpg

c0096294_154784.jpg


なんと今日は14名集合で、賑やかでしたよ〜。
お料理も、あっさりとしていてどれも美味しかったです。

今回 初めて会う方もありましたが、名前と顔が一致して楽しく過ごしてきました。

c0096294_15471255.jpg


なかなか、平日参加は出来ませんが
楽しいと、また行きたいと思ってしまいます♪

先生、みなさん、ありがとうございました。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼けるようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでもOKですし、
happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです
ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-07-18 15:27 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)
今日は、西明石のキッチンコミュニケーションで、レッスンです。
久しぶりで〜す。

前回は、地震で電車が止まりレッスンに大幅遅刻してしまったため、再度、申し込みました。

なのに、肝心のフランスパンの写真を撮り忘れてしまいました。

写真は、先生のライ麦パンのランチです。バーニャカウダー美味しかったです。先生、ご馳走さまでした。

c0096294_20395244.jpg


そして、今日も楽しいレッスンありがとうございました。

料理教室検索クスパ

↑こちらで「Leaf green」のレッスン情報公開しています♪

思い切って、体験レッスンからはじめてみませんか?

ご自宅で、お店で売っているパンより美味しいパンが焼けるようになりますよ。

お申込みお問い合わせは、クスパからでも

happypanjp★yahoo.co.jp (★を@にかえて送信して下さい)でもOKです

ご連絡 お待ちしてま〜す(^_^)☆

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-06-16 23:58 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)

完売御礼

今日は、とても気持ちの良いお天気でした。

ロハスの風景。

c0096294_20265212.jpg


これは、オープン前のゆっくりしている時の写真です。
この後が凄かった…。

てんやわんやの状態、あっと言う間に売りきれました。
パンの写真を撮る時間もなかった…。
せっかく来ていただいたのに、売り切れだった方、すいませんでした。

みんなの趣向を凝らしたパンやお菓子、勉強になりました。
そして、いろいろな人と話をして充実した一日でした。

みんな、たくさん焼いて来られて尊敬します。パワーを感じます。
そして、テント設営にご協力いただいた方、他にもお世話になった方、ありがとうございました。
鎌倉先生、楽しい企画ありがとうございました。
仲間との繋がりを作っていただいた事、感謝します!

みなさん、最後の片付けまで、いられなくてすいませんでした〜。
また、お会いしましょう^_−☆
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-29 20:10 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(5)
おはようございます〜♪
今日も、お天気の良い一日だそうです。
GWの一日、明石公園で遊びましょう!

昨夜 私が焼いたパン。
100こ目標でしたが、肩と腰が張りはじめ、途中で諦めました。
タイマーが鳴りやまない状態で、オーブン1台フル回転させて頑張りました。
こんなにたくさん一度に焼いたのは始めてです。

私が焼いたパンは、チョコチップアーモンドベーグル、クランベリーとくるみのベーグル、きな粉ツイストの三種です。
65コできました〜^_−☆
ツイストとベーグル成型、いっぱい練習した〜。
売れるといいな〜。よし!

c0096294_7292458.jpg

c0096294_7292610.jpg


それでは、そろそろ出かけます。
ロハスで会いましょう♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-29 07:16 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)

がんばりました〜っ!

今日は、大きな地震のために
キッチンコミュニケーションでのレッスンに大幅に遅刻してしまいました。
残念でした〜。

今日のレッスンは、フランスパン!
c0096294_2227985.jpg

c0096294_22271073.jpg


バリッとして、香り良く粉の味が楽しめるパンでした。
明日、また復習してみます!
そして、じゃじゃーん‼

c0096294_22271079.jpg


講師認定書をいただきました〜。
紫の上さんと一緒にがんばりました。

これからも、楽しく美味しくパンを焼きます(*^_^*)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-13 22:16 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(6)

1dayカフェ

今日は、1dayカフェの日でした。

c0096294_21134322.jpg


朝早起きして、5時過ぎには西明石へむかって.Let's go!

私がお土産パンに用意したのは、ワッフル二種と、紅茶ブレッド、あんぱんの35個。
紫の上さんは、パウンドケーキ、ガレット。得意のお菓子です!

c0096294_21134135.jpg


パンの数々と紫の上さんのケーキのカフェコーナー。
みんなで力を合わせて焼いたパンは、ツナコーン・ウィンナー・シナモンロール・リンゴとレーズン。
クランベリーチーズ・抹茶あんぱん・スイートポテトパン・きなこあんバター他数種。
がんばりました。

c0096294_21134264.jpg


c0096294_21134212.jpg


たくさんパンを買っていただいた、心優しいみなさん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

今日は、たくさんの人とたくさん話をしました。
とても嬉しい一日でした♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-11 20:50 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(7)
先日もご連絡しましたが、明日は1dayカフェの日です。

たくさんのみなさまのお越しをお待ちしています。

どんなパンが登場するのか・・・・?

実は私も楽しみなんです~。

みなさん よろしくね!


お知らせ

1dayカフェを開催します!


日時 3月11日(月) 11時〜

場所 キッチン コミュニケーション
兵庫県明石市松の内2-1-3
ダイアパレス西明石ステーションスクエア206
JR西明石駅 北へ徒歩5分

料金 500円 063.gif067.gif
ケーキ+珈琲・紅茶
パン2個+珈琲・紅茶


手作りのケーキ、パン・美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております016.gif

むらさきの上さんと、午後からはカンパーニュを焼いていると思います。

c0096294_20413786.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-10 23:35 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)

3月11日

お知らせ

1dayカフェを開催します!


日時 3月11日(月) 11時〜

場所 キッチン コミュニケーション
兵庫県明石市松の内2-1-3
ダイアパレス西明石ステーションスクエア206
JR西明石駅 北へ徒歩5分

料金 500円 063.gif067.gif
ケーキ+珈琲・紅茶
パン2個+珈琲・紅茶


手作りのケーキ、パン・美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております016.gif

むらさきの上さんと、午後からはカンパーニュを焼いていると思います。

c0096294_20413786.jpg



未熟物ですが、がんばってる様子を見に来て下さいね056.gif
待ってま〜す。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-03-03 07:22 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(6)
今日は、インストラクター研修会に参加させて貰ってきました。

既にインストラクターとして活動をはじめておられる方達と一緒に、レッスンです。いろいろ刺激となり、いい会でした〜。
平日開催なので、会社務めの私はなかなか参加できませんが、また参加したいと思います(*^_^*)

料理がメインでパン一種のカリキュラム。今日は六人で♪

c0096294_16282119.jpg


料理の美味しかったこと。
無言で食べてしまいました。
近いうち、家でも作ってみます〜。

c0096294_16282391.jpg


パンは、シュトーレンのチョココーティング。危険が多いパンです。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-02-14 16:17 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(2)