Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

胃カメラ

やっぱり調子が良くない私の胃。
このままでは、お正月が楽しく過ごせないと思って病院に行って来ました。
先生が「十二指腸潰瘍の症状です。胃カメラを撮りましょう」
と言われたので、覚悟を決めて次の日に行きました。
ドキドキ・・・。

当日 私の前は、貫禄の良い30代後半の男の人。
「げぇー!ゴボゴボ・ウェッ!」と待合いに居ても聞こえるほど。
私は 冷や汗が出てきました。帰る訳にはいかないし。
名前を呼ばれて
「あの・・はじめてなんですけど大丈夫でしょうか?」と私。
「大丈夫ですよ~」と当たり前の返事のナースさん。
喉にしびれ薬をスプレーされ、マウスピースをくわえて横になりました。
先生が「痛いですか?注射をしていますが?」との問い。
「いえ 大丈夫です」と言ったか言わずか・・・
目の前が漫画の画面のように、なみなみとなったと思ったら終わっていました。
その後、点滴をしてもらって、胃の中の映像を先生と見ました。
先生が胃は健康ですよ。
「神経性ですね。悩み事はありますか?
 ゆっくりとした気持ちで過ごしてくださいね。」ですって。
とりあえず胃薬もらって帰ってきました。

気にしない事にして、年を越したいとおもいます。
でも 何ともなくて本当に良かった。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2006-12-27 14:45 | くらし | Trackback | Comments(0)

読書の冬

気が付けば、ずいぶんブログ放置してしまっていました。
なんせ 長続きしない性分なので・・・。

先月 会社の健康診断でバリウムを飲んだのですが、
その時から、ずーっと胃の調子が悪くって
気分が憂鬱だったんです~。
検診結果は、A で何ともなかったんですが、
このバリウムくせ者です!

c0096294_14164425.jpg

リリー・フランキーの 「東京タワー」 読みました。
感動は、なかったです。
つら~っと読む本だな と思いました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2006-12-13 14:17 | くらし | Trackback | Comments(0)