Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

復習 カレーパン ♪

土曜日~。
今日は朝から実家へのお土産にカレーパンを焼きました。
カレーがあふれ出ないように気をつけて包みました。
休日のランチにはぴったりのカレーパン。

c0096294_19562036.jpg
c0096294_1958217.jpg

バナナマフィンは、おばあちゃんのリクエストです。とても喜んでくれました。
私はお土産に「あじの南蛮漬け」を貰って帰りました。
美味しいんだけど、手間がかかるので自分では なかなか作れないんですよね。
ありがとね~011.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-29 20:00 | おうちパン | Trackback | Comments(1)

薄暮

今日は午後から半休をとって薄暮に行ってきました。
とーっても いいお天気♪♪
空気は冷たいけど気持ちいい~。

ゴルフはまだ完全初心者。
打っても打っても前に進みません。
後ろに気を使いながらのプレイです。
いつか上手くなるのかな~008.gif

c0096294_834428.jpg
c0096294_8363719.jpg
c0096294_836133.jpg
c0096294_8354920.jpg

今日の仲間たち~056.gif
楽しい時間をありがとう。
また 一緒に行こうね060.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-26 21:51 | くらし | Trackback | Comments(0)

朝食

今日の朝食に、昨日の夜焼いたバターロールを食べました。
コロンとした形に仕上がる予定だったけど、どうかな?
でも 最初よりは上手に焼けるようになったと思う~。
c0096294_13462068.jpg
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-22 13:47 | おうちパン | Trackback | Comments(1)

日曜日

今日は秋晴れ♪ とっても気持ちのいいお天気でした。
こんな日は、朝から布団を干したり、洗濯・掃除 それに衣替え。
今夜は、おひさまのにおいのするふかふか布団で寝るのが楽しみです。

そんな忙しい1日の合間に、ぱん教室の発酵時間に教えてもらったバナナマフィンを焼きました。
ラム酒で漬けたレーズンが良くあいます。

c0096294_20384255.jpg



こっちは シェパードバイ。羊飼いのパイです。
ハンバーグの上にマッシュポテトクリーム煮がのっています。
オーブン購入で、レパートリーが一つ増えました。
デザートは我が家の柿です023.gif
また明日から お仕事頑張ります。


c0096294_2047935.jpg
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-16 20:48 | くらし | Trackback | Comments(0)

有馬温泉~

連休を利用して有馬温泉に行ってきました。
今回は、A木さんとT原さんとの三人旅です~。
ゆっくり まったり 贅沢づくしでした。
エクシブ有馬
c0096294_21492639.jpg

ランチの前菜 いさぎのカルパッチョ ニンジンソース
c0096294_2154526.jpg

朝食の和食膳
c0096294_21561862.jpg


美味しいごはんを食べて、温泉につかって いーっぱい話をして、
本当に満喫しました。
A木さん、ありがとね♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-10 22:04 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

メロンパン・カメロン

やっと「レディースミキサーKN-200」を買いました♪
手ごねのパンは本当においしいけど、大量の粉を一人で捏ねるには
限界があります~。
今日は 初めてミキサーを使って捏ねてみました。
早い早い。捏ねあがりが049.gif
c0096294_8335160.jpg


メロンパン 外はさくさく、中はふっくら 美味しいんです。
もうちょっと形が良ければ完璧なんだけどね。

日々 勉強ですな。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-04 22:28 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

初級③バタートップ

今日は、やっちまいました。
計量の時、粉量を計り間違えて何やら変・・・。ベッタベタ。
すぐ先生が気がついてくださり、全部ボールに入れて計りなおすと合計量が100g少ない。
あれ~!!でも何とか先生の力量で粉をムダにする事なく出来ました。
バターの香り豊かな、リッチな食パンです。
もう市販の食パンは食べられないな~。

c0096294_20264456.jpg



発酵の時間に教えてもらった「ばななマフィン」これもすごーくおいしい!
すぐにでも作りたいくらい。
マフィンカップ 買いに行かなきゃ♪

今日のレッスンも楽しかったです。
ちょっと体調悪かったんだけど、忘れてしまっていました。。
次回は、揚げパンです。
楽しみ~。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2011-10-01 20:09 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)