Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンドイッチ

今朝は、昨日のサブマリンを使って 簡単サンドの朝食です~。

中身は、ハム・きゅうり・スクランブルエッグ のみ。。

でも パンが美味しいから very good049.gif

c0096294_19532348.jpg


それから 今日はK子りんが夏休みの課題として、「体温を下げる食材を使った料理」を作りました。

夏野菜は体を冷やすんですよね。なすびもきゅうりも。

そしてカレーは、発汗作用があり体温を下げます。

マグロもらしい。(これは何でか良くわからん039.gif)

メニューは、夏野菜のカレー・マグロのカルパッチョ・もずくときゅうりの酢の物です。

c0096294_2015136.jpg


今日は楽チンだった。

K子りん、ごちそうさま♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-27 20:03 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

日曜日

昨日からK子りんの友達が、お泊りにきていました。

朝食は、いつもの菓子パンを用意♪

c0096294_21265963.jpg


ブルーベリーのヨーグルトを添えて。「おいしかった」と言ってもらえたようでなにより053.gif

それから キッチン*コミュニケーションで 只今旬のソフトハースを焼きました。

〇apan 〇ome で習ったときは、「サブマリン」という名前でした~。

牛乳を使って焼くので ほんのり甘くて ふわふわです♪

c0096294_2132654.jpg


明日の朝食は、このパンで楽しみます~。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-26 21:32 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

夏休み 5日め Part-2

女子会はイタリアン( ´ ▽ ` )ノ

おいしいものと楽しいおしゃべり。幸せな時間です〜。

スパークリングワインを頼んで、前菜いろいろ

蟹のオムレツ、チーズロースト

豚肉の粒マスタードソース

デザート盛り合わせ

あと、蒸し野菜・海老とフレッシュトマトのパスタ・コーヒーは、写真を撮るのわすれた〜。

おなかいっぱい〜。

お店は、太子のARBEROでした。

楽しい夏休み、満喫しました〜。あぁ仕事だぁ008.gif


c0096294_23272875.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-23 23:25 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏休み 5日め

蒸し蒸しむしむし 暑いですね058.gif
仕事に行っていると 年中快適な温度の中にいるので、家にいるとたまりません~008.gif

今晩は、友達と女子会予定なので それまでは家で過ごす事にしました。

まずは 気になっていた換気扇の掃除。

なかなか出来ない事だけれど、やり始めたら ちゃんと出来ます。やってよかった。気分スッキリ♪

そして パンを焼きました~。

今日 焼いたのは、バターロール・シナモンロール・かぼちゃパンです。

焼きあがったパンでランチ~

c0096294_8393555.jpg
 

そして 友達へのおみやげパンラッピング~。

c0096294_8402929.jpg


さぁ 夏休みもいよいよ終わりです。

女子会のごはん、明日アップします~っっ056.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-22 17:00 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏休み 4日め

夏休みも後半です。

今日は プチ贅沢♪ Natul Spa に行ってきました。

オイルを使って、バリニーズマッサージの施術が受けられます。

今日は、90分のバリの休日の全身マッサージをお願いしました053.gif

とろとろ 溶けてしまいそうになります。本当に至福の時間とはこのことです~。

でも 終わってから恐ろしい事に気づくのです。。。008.gif

「パウダールームをお使いください」と言われ、鏡の前で自分の顔を見ると

「げげっ!」 顔にタオルの痕が くっきりと あばたのように・・・。

とれんし~。なおらんし~。 そのまま帰りました・・。

ああ 恥ずかしや~~。

で、遅いランチは、抹茶サロン「ひとこと」で食べましたよ。

c0096294_20252830.jpg


抹茶パフェ 大好き~。

充実の夏休み4日めでした056.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-21 20:26 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏休み 3日目

今日は、実家の母から

「具合が悪いから病院に連れて行って」のSOSを受けたので 車を走らせて行ってきました。

思ったより元気そうで良かった。

歳を重ねると 年々心配が増えますね。健康が何よりですっ。

帰ってからはパンを焼きましたよ。

c0096294_20461880.jpg


全粒粉を使って、クランベリー・レーズン・くるみを入れて焼きました。

むらさきの上さんのレシピです。

とっても 味わい深く 美味しいです♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-20 20:47 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏休み 2日目

今日も朝から、ニコラスは消防に、K子りんは部活に出かけていったので、
私は8時からフリータイム。

朝食の片付けと洗濯が終わってから そうや ちょっと「断捨離」しよ~っ!

それが片付け始めたら、どんどん片付かなくてなって。

「え~ん どうしょ007.gif008.gif」と青くなってしまった。

でも なんとか13時前には片付いて リビングの本棚まわり がすっきりしました~。

ほんと「断捨離」っていいよね~。


午後からは、津山まで買い物に058.gif 出かけました。

ニトリやMAMAIKUKOで雑貨を買って、

ニコラスのバースデーということもあり、帰りにお寿司を買って帰りました~。(超手抜き037.gif)


そんなこんなで 夏休み2日目も終了です。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-19 22:39 | くらし | Trackback | Comments(0)

夏休み 1日目

来週の月・火・水は、会社の一斉休業なので私は今日から5連休~058.gif

うわぁーい! わーい!  自分のしたい事をいっぱいするぞ~

で、初日の今日は、

午前中は図書館にLet's go045.gif

結構 本好き人間の私。1ヶ月に2回位は図書館に行きます。

本のにおい、落ち着く~。 私の行く図書館は、ソファもあって涼しくて静かで気持ちいいんです。

もちろんDVDも観れるよ~。

c0096294_2310589.jpg


そして午後からは、美容院へLet's go045.gif

かなり 髪の毛がダメージを受けているらしく、毛染めは暫く休んでトリートメントを頑張るようにと言われた。

けど 無理やわ・・・。毛染めせんかったら 真っ白になるわ・・。 そんなんいやや~。

でも スッキリ。 可愛くなったよ~。誰も言ってくれないので自分で言うわたし。


そしてそして 今日は、ダッチブレッドを家で焼きました。

失敗した・・・。 どんなふうに?

表面が全然ひび割れず、まるで ぼうしパンみたくなってしまったんや~。

中には、カマンベールとミックスチーズ、それにこの間チャゴさんに貰ったラムレーズンを入れて

気合いいれて焼いたのに。でもね、形は悪いけど おいしいよ~♪

と、言うことで、写真がないのは見せたくないからですっ ふふふ。


明日は何をして過ごそうかな~。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-18 23:23 | くらし | Trackback | Comments(0)

かぼちゃパン

今日は手づくりのかぼちゃ餡で、
かぼちゃパンを作ったよん!

成型は、デニッシュ食パンを思い出しながらやってみた。
かぼちゃ餡には、バターとラム酒を入れました。

c0096294_217278.jpg


ちょっと焦げたけど、甘いパンやからな〜。
明日の朝、食べます
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-15 21:01 | Trackback | Comments(0)

六花亭

私の好きな 六花亭のマルセイバターサンドとストロベリーチョコです。

c0096294_21495419.jpg


決して北海道に行ったわけではありません。

姫路大津〇オンの「北海道物産展」で購入しました。

以前は お土産でもらわないと食べれなかったものですが、

最近は、取り寄せも出来るし、コープの「めーむ」でも良く取り扱われているので希少価値は減ったかな。

でも 大好き。ブラックコーヒーと食べたらほんとにおいしい。 たまりません~。

で 今日はお盆でしたね。

田舎が賑やかになる 数少ない一日なんですっ。

私も お墓参りに行ったり、ご先祖様に供える「おはぎ」を作って過ごしました。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-08-14 22:02 | くらし | Trackback | Comments(0)