Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Happy halloween??????

こんばんは〜。
ずいぶん 寒くなりましたね。

笑われるかもしれませんが、我が家では昨日から電気毛布のスイッチを入れました。
でも、中ですよ012.gif

今日は、ハロウィンですが
私の焼いたのは、アンパンです。
なんせ 今週末に向けて、ラストスパートかけてますから…。

c0096294_22324060.jpg


明日は、バターロール焼いてみましょうか?やっぱりプルマンでしょうか?
メロンパンも?

では、また明日〜028.gif056.gif056.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-31 22:22 | おうちパン | Trackback | Comments(6)

秋のおかし

S子ちゃんが、お取り寄せした
すや の栗きんとんです〜。

c0096294_2384984.jpg


この栗きんとんは、上品なお菓子。
絶品です。期間限定品で、少々お高い。けれど、お取り寄せする価値あり〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-27 23:00 | くらし | Trackback | Comments(0)

鯛〜

鯛をなんとなんと六匹も、貰った〜。
家族は今五人だから、1人一匹ずつ食べても余るわ〜005.gif

鯛はたいへん〜。
あっ、むらさきの上さんのおはこを盗んだらあかんなっ。
ウロコをはずすのも大変やし、骨は堅いし…。

c0096294_23232062.jpg

c0096294_232321100.jpg


それでもなんとか、今日のところはお刺身にしていただく事が出来ました。

あと、二匹は必死で下処理をしたけど、全部は無理〜007.gif
残りは、明日お嫁に出します。

鯛は腐っても鯛っていうのが良くわかる。美味しいよね。

たくさんいただいてありがと〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-26 23:12 | くらし | Trackback | Comments(2)
今日は、午後から半休をもらって、K子りんの学校の映画観賞会に行ってきました。
映画は、「僕たちは世界を変えることができない」です。

c0096294_2136599.jpg



向井理、松坂桃季、柄本佑 と豪華キャストのこの映画、かなり重々しいものでした。
あたりまえの日本での生活をしている私たちが見なければならない現実、子供たちは何か感じることが出来たでしょうか…。

帰ってから ちょっとお昼寝をして、贅沢だわ〜。
夕飯です。

c0096294_2136414.jpg


肉まんとあんまんです。
500gなので、たっぷり出来あがりました。
1人 3〜4個 は食べた。食べ過ぎ。
検診は済んだからビールもすすむし〜。

それから、練習のメロンパン。

c0096294_2136577.jpg


紅茶パウダーを入れたメロンパン。
明日食べます〜^_^
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-24 20:39 | くらし | Trackback | Comments(0)

健康週間

今週は、私の健康週間とでもいいますか、
体チェック週間です〜。

月曜日、顎関節症の治療へ。
一年近く通院中。あんまり良くなった感じはないけど、痛みはないからまぁOK!

火曜日、今日は会社の健康診断の日。
ひと通り調べてもらいました〜。
もう 何年もやっているので、慣れたもの。
バリウムもゴクゴクいけちゃいます。
ただ、下剤が嫌い( ; ; )
トイレ通いがしんどいのよね…。

土曜日は、婦人科検診。
一応ね。ちゃんと行ってますよ。

いろいろと遊ぶ事、楽しむためには健康一番。みなさんも検診行ってね〜♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-23 22:59 | くらし | Trackback | Comments(0)

土曜日

今日は、秋晴れ〜。
朝から、洗濯機を二回まわし、シャネルをシャンプーして気分スッキリ。

その後は、スポーツの秋。
ニコラスのお供で、ゴルフの打ちっ放し。
体を動かすと、今日は汗ばむくらい。
その後は、ここち良い疲労感〜。
これまた いい気持ち♪

そして 家に帰って コーヒータイム。
今日のコーヒーは、スタバのライトノートブレンド。しばし 休憩〜。

でも、忘れてはならない練習^_^
今迄で一番いい焼き上がり出来上がりの、スペシャルプルマン!
自分で言うなゃ…。
見て見て。

c0096294_2043401.jpg


そして、手ごねで作ったバターロール。
腕がツルかとおもった。
みなさん、ゴルフの後の手ごねは、オススメしません。

c0096294_20434189.jpg


充実した休日でした〜。
明日は、何をしようかな?
みなさんは、何をして過ごされますか?
楽しい休日を。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-20 20:26 | おうちパン | Trackback | Comments(4)

こんばんは~

今日は、ちょっと違うパン。

むらさきの上さんの「クランベリーとくるみの全粒粉パン」です。

c0096294_2127785.jpg


この前、プロフーズで大量に買ったクランベリーが役に立った。

このパンは、味わいあるパン。 ちょっと堅めだけど好き~。


近頃 パンを買う事はほとんどなくなったけど、パン屋の中でウロウロと偵察・こっそり写メしている私。

そして デパートでは、自分では焼けそうにないパンを買います。

また おすすめパンがあったら教えてくださいね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-18 21:45 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

モンステラ

こんばんは~。今日もプルマン焼きました。 なのに画像がない。 それはなぜか・・・。 

そう アップ出来ない。ぼろぼろになってしまった007.gif

先週 先生に見てもらった時に 型のサイズが4分の3位しかない事が判明。

なので 今日は別の型で焼く事に。

ひとつひとつ丁寧に工程を進めて いよいよ型から取り出すよ~。

ところがところが 出てこん! なんで~! え~っっ!

あ~あ ぼろぼろ。 

と いうことで 今 型にサラダ油をぬって素焼きしております。 また焼いてみます。

で 今日の画像は、私のモンステラ056.gif

c0096294_2222885.jpg


この モンステラ、もともとは ダイソーの玄関入った所に売っている100円のもの。

鉢から葉っぱの先まで10cmもなかったのに、何が気に入ったのか私の部屋ですくすく育ち

今では、葉っぱ一枚が20cm弱の大きさに育ちました。

モンステラの葉っぱが可愛でしょ。

あなどれん、100均! みなさんも是非 育ててみて下さい。

おすすめですよ。100均グリーン♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-17 22:31 | くらし | Trackback | Comments(1)

練習しています

今日も会社から帰ってから、夕飯の支度をしながらパンを焼きました。

もっちろん 認定試験のロールパン・あんぱん・メロンパンです006.gif
どんなもんでしょう? やっぱ まだまだですか?

c0096294_21375812.jpg


そして こんなのも一緒に。変わった成型は、楽しい056.gif

c0096294_21384295.jpg


ハムロール・シュガークッペ・リーフパン。こんがり焼けておいしそう~♪
自己満足ですな~。

試験まで あと二週間。 あせるけど 出来る範囲でガンバリマス。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-15 21:46 | おうちパン | Trackback | Comments(3)
今、パン教室の帰り 新快速の中です。
今日も楽しいレッスンでした〜。

先生の男前な考え方と関西人の ついウケを交えてしまう話は、いつも とーってもおもしろくて、あっと言う間に時間がたっていきます♪

隣のメニューは、ベーグルだったので復習もさせてもらいながらの、お得レッスンでした。

c0096294_15111798.jpg

c0096294_15112138.jpg


もうすぐクリスマスなんや…と思いだしたラッピングでした。
一年早いな〜。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2012-10-13 15:01 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)