Leaf green

leafgreen.exblog.jp

お出かけする事とパンが大好き。日常を綴ります♪

ブログトップ

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

完売御礼

今日は、とても気持ちの良いお天気でした。

ロハスの風景。

c0096294_20265212.jpg


これは、オープン前のゆっくりしている時の写真です。
この後が凄かった…。

てんやわんやの状態、あっと言う間に売りきれました。
パンの写真を撮る時間もなかった…。
せっかく来ていただいたのに、売り切れだった方、すいませんでした。

みんなの趣向を凝らしたパンやお菓子、勉強になりました。
そして、いろいろな人と話をして充実した一日でした。

みんな、たくさん焼いて来られて尊敬します。パワーを感じます。
そして、テント設営にご協力いただいた方、他にもお世話になった方、ありがとうございました。
鎌倉先生、楽しい企画ありがとうございました。
仲間との繋がりを作っていただいた事、感謝します!

みなさん、最後の片付けまで、いられなくてすいませんでした〜。
また、お会いしましょう^_−☆
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-29 20:10 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(5)
おはようございます〜♪
今日も、お天気の良い一日だそうです。
GWの一日、明石公園で遊びましょう!

昨夜 私が焼いたパン。
100こ目標でしたが、肩と腰が張りはじめ、途中で諦めました。
タイマーが鳴りやまない状態で、オーブン1台フル回転させて頑張りました。
こんなにたくさん一度に焼いたのは始めてです。

私が焼いたパンは、チョコチップアーモンドベーグル、クランベリーとくるみのベーグル、きな粉ツイストの三種です。
65コできました〜^_−☆
ツイストとベーグル成型、いっぱい練習した〜。
売れるといいな〜。よし!

c0096294_7292458.jpg

c0096294_7292610.jpg


それでは、そろそろ出かけます。
ロハスで会いましょう♪
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-29 07:16 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(0)

ロハス・ミーツ明石

ロハス・ミーツ明石に、キッチン・コミュニケーションが参加します。
春のピクニックシーズン。広場では手作り雑貨やパンの他いろいろなものが並びます。
一日ゆっくり楽しみたいですね~っ。
私も 行きます066.gif

是非 キッチン・コミュニケーションのパン、食べに来て下さい。
私たちに会いに来てください~。
お待ちしています。

c0096294_19183843.jpg


明日はGWの初日。
私は会社のイベントで仕事です。
これもロハスみたいで、私はくたくたになる予定。

うーん がんばるぞ016.gif
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-26 19:27 | くらし | Trackback | Comments(0)

朝食パン

今日は、プルマンを焼きました。

プルマンは、もちろんこのまま食べても美味しいですが、何をつけて食べようかと考えるのも楽しいです。

みなさんのおすすめは何かな?

c0096294_223266.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-23 14:08 | おうちパン | Trackback | Comments(1)

今日は〜

今日は、私の大好きな「マーラーカオ」に初挑戦しました。
いつも「マーラーカオ」は、ヤマザキのを買っていましたが、そっくりに出来あがり〜っ‼
嬉しい(*^_^*)

c0096294_23193790.jpg


黒糖とラムレーズンがマッチして美味しくの。
大成功です♪
来週のロハスに持って行きます!
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-20 23:12 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

春らんまん

きのうは、暑いくらいの陽気でしたが今朝は風が強くて、ちょっと寒い〜。
みなさん、体調に気をつけてくださいね。

全粒粉はるゆたかで焼いた山型パン、美味しくて、びっくり♪
粉が違うとあたりまえなんやけど味が違うんやね〜っ‼
いつも カメリアばっかりやったから、時々 違う粉買ってみよ♪

c0096294_12415942.jpg


きのうのお昼休みに会社の近くのチューリップ園でパチリ。
きれいや〜。
子どもたちが小さい時は、お弁当持ってきてたな〜。
もうすぐ、ゴールデンウィーク。
みなさん、どこかおでかけ行きます?

c0096294_1242151.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-19 12:32 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

現在 準備中です

教室を始めようと思いながら、だらだらと日が過ぎて行くので、先日奮起して
鎌倉先生に「準備を始めます」と宣言してまいりました。

でもでも やること山積み~。

キッチンの気になる所を修理して、設備を整えて、HPを充実させて・・ と
フルタイム勤務の私には、なかなか前に進みません~。
でも 少しずつでも前進しないとね。

今週は、頭の中の整理。
ゴールデンウィークに動いてみよう・・と思って、いや動きたいですね026.gif

私の目指す教室は、
休日の日曜日を1日潰してでも「行って良かった」と言ってもらえる教室です。
楽しく美味しくをモットーに。
将来は、地域の人と町の調理室なんかでパンを焼いていたいです。

みなみなさま。応援よろしくお願い致します。

毎日焼いているパン。

c0096294_22172148.jpg

[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-17 22:11 | おうちパン | Trackback | Comments(2)

がんばりました〜っ!

今日は、大きな地震のために
キッチンコミュニケーションでのレッスンに大幅に遅刻してしまいました。
残念でした〜。

今日のレッスンは、フランスパン!
c0096294_2227985.jpg

c0096294_22271073.jpg


バリッとして、香り良く粉の味が楽しめるパンでした。
明日、また復習してみます!
そして、じゃじゃーん‼

c0096294_22271079.jpg


講師認定書をいただきました〜。
紫の上さんと一緒にがんばりました。

これからも、楽しく美味しくパンを焼きます(*^_^*)
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-13 22:16 | キッチンコミュニケーション | Trackback | Comments(6)

寒いですぅ。

今日は、会社をお休みしています。
ゆっくり朝食です♪

c0096294_10563929.jpg


これから、友人と梅田でショッピング.ランチ。
それから ミューアさんのライヴに行きます〜。
久しぶりの生音ライヴ楽しんできます。

そして明日は、久々キッチンコミュニケーションでレッスン。
フランスパンです!
これまた楽しみ〜(*^_^*)

では、行ってきます。
梅田迄、2時間ちょっとかかります(-。-;
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-12 10:51 | おうちパン | Trackback | Comments(0)

月曜日

今日は、イースト4gで焼けるパンを焼こうと、レシピをピラピラ。

で、焼けたパン!
じゃじゃ〜ん^_−☆

c0096294_2131896.jpg


湯種パンです。
ふわふわ、もっちり、お腹にたまります〜♪
明日は、イースト届くかな?

今日は、久々ヒットの本に出会ったのでお知らせします。

「ステップ 」 重松 清 です。

c0096294_2132034.jpg


この話は、ママ朋子の死後一年の二歳の美紀が保育園入園してから小学校卒業までの十年をパパが育てていく話です。

心があたたかくなったり、苦しくなったり、うなずいたり、涙が出たりといろいろ忙しいですが、よかったら読んで下さいね。

あっ、もちろん図書館で借りて下さいね。
[PR]
by chia_4leaf-green | 2013-04-08 20:51 | くらし | Trackback | Comments(0)